ココロ折れた日


こんばんは。不器用なアラフィフやぎ子です。
長文です。


4月に入ってから、職場の人の入れ替わりで、周りの環境が変わりました。

それに伴い、業務の見直しがあり、私の仕事はかなり増えることに。


期待されているのか!?


 と嬉しく思ったものの、引継ぎもままならないまま、新年度がスタートし、てんやわんやの日々。


PCのファイルの場所ひとつとっても、どこにあるかわからないあせる

似たようなファイルだらけで、ハテナ❓すぎる。 


初めての業務で全貌が見えておらず、手探り状態もやもや


他にも同時並行で進めている仕事がいくつかあって、もう、わけがわからない汗


簡単なことも、些細なことが気になり、確認に追われて、要領が悪く進まない。


段取り悪いの、すごくキライなのにハッ


いや、50才のふつーのオバチャンよ?

脳みそ&体力の限界があるのよ。

むしろ衰える一方よダウン


それなのに、ハードル高すぎ。


そもそも、超慎重派の私なのに、

今の状況は、まるで超高速メリーゴーランド🎠


気持ちの余裕も全くなくて、目が回るー叫び


テンパる。クラクラするガーン


これが4月からずっと。


始めはイライラしてたのも

次第にモヤモヤしはじめて

悔しくなって

悲しくなって

泣きたくなって


ココロ折れる…泣

 

しんどい。



なんで誰もわかってくれないの⁈

こんなに大変なのに。

ヘルプサインに気づいてよー‼︎


被害妄想強め&承認欲求強め


気づいてくれるのを待ってる(面倒くさい)こじらせ50才ですグッ


でも、悲しいかな

「やぎ子さんは、いつも冷静で落ち着いてるよね」と

言われがちで、ヘルプサインには気付いてもらえず。


職場には、決して他人のテリトリーには手を出さない、暗黙のルールがあって、みんな淡々としてます。


正直、その方がラクだもんねー。

(でも、それってどうなの?)


それでも、そんな私を見かねて「簡単なことでお手伝いできることあれば言ってね」と言ってくれた人がいて



ほんとに助かりました


この職場に神がいた‼︎昇天


と、一気に救われた想いになりました。


で、調子に乗って、翌日も簡単なことをお願いすると

「私も色々『待ち』の状況でね、いつ忙しくなるかわからないの」と、ナゾの理由でお断り。


えっピリピリ…   それって、今ヒマだよね??


ツッコミたいのをグッと我慢して撃沈ダウン


「神」ではなかったよう…


(密かに彼女の言動にツボってるこの頃)



そんなこんなで、今日もお疲れのやぎ子。



いつもの帰り道。




満開の桜桜に癒される…