エレカシ CD Sg.『ハロー人生!!』『生命賛歌』『俺の道』(2003.06.27) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

2003年6月27日に31st Sg.『ハロー人生!!』『生命賛歌』『俺の道』の3作品が同時発売された。
 
☆初回限定生産シングル
☆c/wは3作品共通『ろくでなし』
☆ジャケットアートディレクター:信藤三雄
☆ジャケットカメラマン:紀里谷和明
☆『生命賛歌』MV監督:北山大介
 
 
「あんまり無理しないで、『ハロー人生!!』って曲で<21世紀今日現在この東京じゃあ、さほどオレの出番望んじゃないようだが>っていう、現状からスタートしてるってところがストレートに出た歌詞が書けたかもしれません」
「今回はあくまで僕のことにしました。その方が分かりやすいと思ったから。濃ければ濃い、純度が高ければ高いほど、実は聴き手にストレートに伝わっていくんじゃないかという思いもあって、登場人物は基本的には僕です」
「人のせいにしたり出来ない状況の中でやっていきたい、という風に思っています。ただテーマに関しては変わっていくっていうか、もっと楽しいことや美しいことを唄っていけると一番いいですよね」
(ファンクラブ会報PAO Vol.28)
 
 
『ハロー人生!!』

 
 
『生命賛歌』
 
 
『俺の道』
 
 

 雑誌告知



【公式】
「生命賛歌」(監督:北山大介)