エレカシ CD Sg.『so many people』(2000.01.26発売) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

2000年1月26日に23rd Sg.『so many people/sweet memory』が発売された。 

M-1 so many people
M-2 sweet memory


☆読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ「シンデレラは眠らない」主題歌。

☆アルバム『good morning』(2000.04.26発売)に収録されているものとは別アレンジバージョン。

 

 

「実はこの曲は主題歌の話を頂く前に作った曲で、ドラマのプロデューサーの方が“何があっても、それでも頑張ろう”みたいな歌詞がドラマに合っていると気に入ってくださったので起用されたんです」

「我々みたいな、常に迷いの中にいるような人間もみんなが“断言する”みたいな音楽をやってる中で…<so many->とか<ガストロンジャー>ぐらいのエネルギーを放出していなければ負けていくんじゃないかと思うわけですよ」

(「CDデータ」2000年)

 

「個人的にすごく気に入ってて、この前のツアーでも必ず外さないでやってた曲ですね」

「僕は久しぶりのレコーディングでしたし、力作にはなってるし、浪花節的な思い入れも一つあるし、そういった意味では凄くよかったんですけど、ある種ストレスが残ったっていうか、『俺の曲ってこんなもんなのかなあ』っていう疑問は残りましたよね」

「そのうちのバンド版の“ソー・メニー・ピープル”が各方面に配られてて、ドラマのプロデューサーはそれを気に入ってくれたんですね。」

 


(以下は、石森・冨永・高緑のインタビューより)


山崎「あいつは異常にバンドの事考えてるよね」

冨永「うん(笑)」

石森「(笑)」

 

─ライブでの石くんいじりについて

石森「いつぐらいかなあ?日常ではもう中学校ぐらいから(笑)だって」

冨永「あははは」

石森「だって相当前からユネスコ村とかやってたよね」

冨永「(笑)やってた」

石森「ユネスコ村って足かけるプロレス技なんですけど(笑)」

高緑「だってもう俺が入った時からだから、相当昔からだよね」

(「ロッキングオンジャパン」2000年1月)

 

 

 
 

《雑誌告知》
 
 

【公式】

『so many people』

監督:丹修一