4月27日(土)


お嬢の論理表現の授業

ペアを組むタイミングがあるそう

好きな子同士でペア組んでね!


ぼっち⋯


ぐるっと教室見回し

同じくぼっち女子発見

自分からその子の元へ行き、声を掛け乗りきる


結果オーライにその時はなったけど

卒業までは長い



成績に直結するペア組んでの授業


誰とでも話せるように!という担当教師の目論見もあるらしい


だったら隣同士の相手で良くね?席替えもあるんやし


言われてみれば確かに( ´•ω•` )



好きな子とペア組んで、少しでも楽しく授業をしてもらいたい!


という思いも教師側にあるのかもしれない


だったら、ペアになれない子のフォローもするべきじゃ?

声を掛けて、行動を促すとか

先生とペアでやろうか☆とか


そんなことをせず


ペアにならない子

授業をやる気がない

授業態度『悪』で成績下げる



ちょ⋯待たんかい!(服部平次)


乱暴すぎる



誰とでも話せるように←理想な綺麗事

以前はもっと誰彼構わず話せてた←どこの世界線の以前?30年近く前JKしてた私の頃でも出来上がってる各グループだったぞ



成績下げない為に自分から動いて声を掛けに行ったお嬢が偉すぎる°(°`ω´ °)°。



同じぼっちだった子もお嬢と同じで別のクラスに友達がいるとか?



今だけパーティ組む

⋯SAO第一層のボス攻略の際のキリトとアスナみたい(。•ω•。)



クラスに同じようなソロ(ぼっち改め)がいるから、その子と授業を乗りこえていければと思うけど


お嬢の心理的負担が大きそう



お嬢から聞いた当初はその乱暴さに一気にヒートアップしてムキー


ガタガタうるさいんじゃボケぇええ!(再び服部平次)


ってなったけど🙄


冷静さを取り戻し

まずはお嬢の現状を理解してもらおうと思った


またスクールカウンセラーの出番?




学校も簡単にはやめられない

この先の進路を決めてるから余計に


クラス替えでソロになるよなことされてなかったら、こんな思いはしないのに


そんな思いでいると学校には伝えておこ


言わなきゃわからないからね、沢山の生徒がいるんやし