3月27日(水)


前のブログ記事にコメくれてたリア友ちゃん

折角くれたそのコメに気付いてなくて本当にごめん!!いつもブログ読んでくれててありがとう!!




昨日高校の教科書販売に行ってきた

近くのカフェでコーヒー飲みながら待ってようと思ってたけど店内に人が多そうで(客は主に同じ考えの保護者だろな⋯)缶コーヒーで手をうった


その2日前にいきなり予定に入れた大学のオープンキャンパスもこなして(遠い、やっぱり近いようで遠いよ神戸)




さて、次の予定は?のタイミングで中学の離任式

在学中、わざわざ春休み中にしなくてもいいやん⋯と思ってた行事に卒業後、自ら出向く予定( ˙꒳​˙ )

お子達それぞれが、最後に先生に会っておきたいという


お嬢はまぁわかる、そんなふうに言い出すのは

お嬢が最後に会っておきたい先生はクラス担任とかじゃなく教科担任。なんとピンポイントな

私はその先生全く知らないけど、息子も教科担任だったことがあったようで、姉弟だと知るその先生はお嬢卒業後「お姉ちゃん元気か?」とよく聞いてくれてたらしい


教科の先生とどれだけ仲良かったんだ、お嬢



何事もすこぶるマイペースでドライな一面もある息子が、自ら離任式に行こうかな?と言い出したことが私には驚きだった


その先生は充分すぎるくらいわかる

2年生、3年生とお世話になったクラス担任の先生


もう本当にお世話になりました(土下座)


生徒とも保護者ともスゴくフランクな先生

サバサバした感じもあるけど丁寧に一人一人をみてくれる

担任であり、主要教科の英語の先生

聞き取りが不得意な息子だから、細かな気配りが本当に有難かった


パワフルでシゴデキな先生

お子様が同い年くらいのはず

母でありながら主任

もう尊敬してます



卒業後の離任式について学校へ問い合わせ

お忙しいところすみません、の決まり文句に「大丈夫ですよ」と返事がきてびっくりした。事務の先生?

その出てくれた先生だとわかりかねるらしく変わります、で次の先生へ


息子で大変お世話になった先生だった( ˙꒳​˙  )ファ!!

やっぱりシゴデキだーーー!!


普通に名乗りますとも

先生も声でわかるだろうけど(何度も電話してたし)

聞きたいことを聞きつつも、やっぱり志望校合格の話になる❀·°


定員オーバーだった息子の志望校

先生も心配してくれてた様子

滑り止めで受かってた私学があったから、そこに合格できたならある程度の力はついてる、だから頑張れと思ってたと


先生の異動についても、先生の心境を話の流れで聞けた

本当に感謝しかない


離任式当日

きっとあまり時間はないから

私も直接お礼を言いたいけど、ここはお子達だけで

お嬢がいるからなんとかなるだろう(꒪˙꒳˙꒪)

私がいない方が学校生活中の息子と先生になれるだろうし




桜の写真見せて!

→2021.3.29 神戸の公園 歩いてて目に入って思わず「綺麗⋯❀·°」となった。つい桜の木に寄って行ってしまうけど(桜の傍のベンチでぬんぬん集合写真も撮ってあるけど 笑)少し離れたこの場所から満開の桜❀·°を眺められるのも好きハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう