2月12日(日)

3年ぶりの大流行やっけ?インフルエンザ。

2月11日(土)の午前中に発熱しだした息子。
コロナ?インフル??

息子に聞いたら仲良しな後ろの席の子が金曜からインフルで欠席したと。

ぁ~…あの子か。と私もわかるくらいの子だから こりゃインフルかもなと。

夜になって39℃になったし
熱あってもYouTubeやゲームしてた時もあったけど うとうと…ばかりしてて とってもしんどそうやし。
咳も痰が絡んだよなやつしだしたし鼻もじゅるじゅるなってきたっぽいし。

ここまできたらインフルなら検査で陽性出るかな…
インフルならインフルでさっさと薬でナントカしてあげたいしで発症から12時間のタイミングで応急センターへ。(ようやく12時間経った!って感覚。発熱してるのに様子見は子どもがいくつになっても心配。)

検査お願いします(º言º)オーラ全開で診察してもらって→検査。

「インフルエンザA型ですね!」

やっぱりぃ↷

と思ったけど
これでしっかり薬で対処できて息子のしんどいお熱やら期間も短くできるかな、で一安心ニコニコ

インフルの処方薬 タミフルとリレンザあるけどどちらがいいとかある?と尋ねられたので使ったことがあるリレンザにしてもらった。

熱が高くてボ~ッとしてたりしてんのに しんどいとか言わない息子。

しんどいいう感覚をうまく伝えられない?
伝えたら心配されるのわかってるから言わない??
状態訴えてくれる方がラクなんですけど(笑)

応急センターで待ってる時に自分から車に戻るって言ってきた時やぱ座ってるのもしんどいか…って思った。


いつ以来のインフルだろ?
そもそもコロナ禍なってからの発熱は初。


ブログ遡ったらあった、前回のインフル。
息子小3あたりかも(まだちっちゃい〜。かわゆい♡笑)

やぱ2年に一度の謎の周期でインフル。
前回の前は小1で肺炎とインフル(どっちが先やったかもう忘れた)の連鎖で長期間欠席したからソコは覚えてる。

そして2018年からの2年後はコロナ禍でインフル息してなかったから罹患することもなく。
3年ぶりに大流行、復活したインフル。復活のF(ドラゴンボールか!)ならぬ復活の【I】で うちにも襲来( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

フリーザはすんげぇ強えけどもよ(突然の悟空訛り)
復活のインフルを家庭内で流行させるのは何としても避けたい。

健康なお嬢も隔離。
今週に学年末テスト始まるから!

勿論息子も隔離。
今週テスト発表。テスト期間までに復活はできるけどテスト勉強どうすんの…°(°`ω´ °)°。
家庭教師の先生に連絡して相談しよ。欠席も伝えなきゃやし。