4月25日(月)


先のブログでの宣言どーり

【決めた。胆石とる。】 


胸やけ?気持ち悪さ全開の中で…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


目を覚ましたら絶賛気持ち悪い…魂が抜ける
お子達のお弁当作りがキツかった今朝やた。


胆石の薬を飲んでても改善はあまり期待できない?を真っ先に尋ねて(やっぱりまだ手術怖いぉー!は捨てきれない🤣)

「これだけ数あったらなぁ…。んー…まぁ、70(歳)になるまでには切らんとアカンやろな。」
天寿を全うできる今世だとしたら、昇天するまではもたないってことね…my胆嚢( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


看護師さんにも事前にお伝えしてたけど
診察してくれてる副院長先生に自分の口で「手術受けます」言うのも思いきりが必要だたわ🤣

看護師さんに言ったら
「思いきってやる?決めてきた?笑」
言われたもんꉂ(´▽`)


手術しかないよ?と言われたから今回こうなってるわりに 手術すると伝えたら

やる?やるか??
 
って言ってくる先生。

どっちやねん!ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)

思いつつ
自分の身内に言われた 来年は息子が高校受験。再来年はお嬢が大学受験。
そんな時にお前が胆石で騒動起こしたりしたらどうする!!いうのを話したら

先生、ふむふむ…。

「切っとこうか。」

再び
「もう切っとくか。」
と、なぜかあたしの後ろで一緒に話を聞いてた旦那にむかって言う。

ぃぁ、先生…患者はあたしです!切るの、あたし!なぜ旦那に言ってるのΣ(゚д゚|||)笑。

笑いながら頷く旦那。


はい、手術決定。
転院です。

転院先は日赤。
医大は胆石の手術しないからなーって。

どこまでホントなの?笑 って思ったけど
あたしのよな状態の胆石手術は手術の中で簡単、いわゆる最下層だから医大じゃやってくれないのよーって。

先生、最 下 層 めっちゃ強調してた🤣
だから安心して切ってこい!的な?笑。


手術は腹腔鏡下で簡単・単純やとしても自分が経験した術後の体調不良(?)が気掛かり。

そんなことあるか?って自分でも思うけど、あの時ほんま息ができない!苦しい!酸素くれ!!って なってたんよね。


と、こうしてブログ書いてたら色々と整理ができる。病院への伝え方も考えられるな(´∀`)


最後になりましたが
ブロ友さん
ピグ友さん
Twitterから読みにきてくださってるフォロワーさん
そして、はじめましてとコメをくれたかた

心配してくださったり
ご家族やご自身の経験からか、手術することへの背中をおしてくれたり

いいねにコメ、とてぃも励みになりますおねがい

基本ビビりなのでハガレンのエドばりに勢いづいても すーぐまた、いじいじ(*´・ω・。)σィジィジなるけど頑張ります(笑汗)

色々とありがとうございます飛び出すハート


火曜、違う病院で再度診察受けてきます。

日赤。
ちょうど先週の月曜(4/18)お嬢のエピペン交換や学校でのアレルギーの管理表書いてもらうのに行ったとこやたー。

まさか翌週自分が診療科違うにしろ受診するとか思ってなかたわ🤣

つか転院決定→翌日診察って流れスピーディーだぬぅぅぅΣ(゚д゚|||)

なので、その早さに若干腰が引けてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


暑かったら売店でアイスでも買って病院の中庭で食べてこようかな(。・ω・。)
お嬢の受診ので行った時にもぬもぬ♪した最近お気に入りのクレープアイスラブラブ

その名も─

【ザ・クレープ】

そのまんまʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)