12月3日(金)




家の外にいて 揺れに気付いても揺れてたから自宅の外壁に手をついて

「まじで!?」

って1人やったけど声に出た。


けど元気です、大丈夫です!


揺れてる時の防災放送の大地震です。なんて初めて耳にした…。


市内は震度3。

でも これまでの震度3とは別物やったな(´•ω•`)

怖かった。

暫くの間、鳥肌がおさまらなかった。


隣の土地との境界壁にあとで気付く。

そばにいたらダメやん。←地震時そばにいた人。

思ったけどパパ達が作ってあるから当然しっかり!やけど想定外の揺れもあるから やぱ離れなきゃなって。

津波にも疎かったな。

ダメなとこばかりや(´ω`;)



お子達は学校時間帯。

スムーズに机の下へと身を隠したそう。

(きっと自分が学生やった時より今の子達の方が地震への対応スキル高いと思う。)


ぽっちゃり息子。


お腹つっかかった(・∀・)

と。


腹肉ぅぅぅ!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

とか思った日の晩ごはんはヒレカツでしたナイフとフォーク笑。

あぁ…

また成長させてしまう、腹肉…笑。



パパは川で仕事してたようで 川の水が波立って、長靴に水入る〜あせる思ってたらしい。

あと現場近くのゴルフ場から 揺れのせいで派手な音してたとか。



と、まぁそれぞれに今日の地震に遭遇してたわけやけど みんなそやって、こうやった!って話せてることにホッとするニコニコ



そんな12月3日はみかんの日オレンジオレンジオレンジ

ぬんざぶろーお得意の芸

「頭のせみかん🍊だぬ!」


似合うわ~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

さすが ぬんぬんみかんfam♪


みかんの抜群の安定感は

お顔がデカい個体ゆぇか…ꉂ🤣


貶してないぬ(笑)

お顔がマルっとしててフォルムがポテッとしてるのが、ぬんざぶろーの愛らしさの1つなんだぬ(*´ω`*)ラブラブ




ブログネタに答えておしまいだぬ♪


こたつで寝ちゃったことある?

→こたつある時はよくやってたニコニコでも今は床暖なので、こたつ自体ない(・∀・)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう