また今日もお茶を入れてくれる係の人の声で目が覚めた。

あれからいつの間にか寝ていたんだ。

体調は若干熱っぽい感じがあるがそんなに関節も痛くない。

今の感じであれば熱は下がるだろう。

副作用なのかな。下がった来ているところを見ると

薬に体が驚いて反応したのかもしれない。

今のところこの分だと多分大丈夫だろう。

 

そうすると問題点は1つ「食事」だ。

あのボリュームはとても毎日食べるのは無理だ。

早速食事が運ばれてきたがやはり半分食べるのがやっとだ。

食べ終わった後看護師さんが丁度来たので食事の件を伝える。

看護師「別料金になりますが別メニューにできますよ。」

私「この量は無理なので別目乳にしてください。」

ということで昼から別メニューになった。

 

その後、体温やら血圧を測定されるが他には特に何もなく

お昼の時間になった。

何が来るのかな?と運ばれてきた昼食トレーの蓋を開けてみると

「ソーメン」。これはいい。スルスルと入る。

あっという間に完食。

いいね。これならいける。

夜は「おかゆ」のはず。これも問題ない。一安心だ。

 

夜になり「おかゆ」夕食を済ませ薬を飲んでベッドに横になる。

暇なので本でも読むかと思い手を伸ばした時、気がついた。

何か目が変だ。残像が残って見え尾を引ている。

昔読んだ「北斗の拳」の腕の動きのように残像が尾をひいてみえる。

「この薬を飲むと北斗神拳が会得できるのか。」と思ったが

これはたぶん薬の副作用だな。説明小冊子にもそんなこと書いてあったような気がする。

ちょっと気になるが飛蚊症みたいなのと考えれば慣れる。

あーこれで3日目か。そろそろ家に帰りたくなってきな。

 

      (つづく)