連続更新。


今回画像が多いので、短めにして分割してみました。


それでは夢オチ主人公のお目覚めですwww


*電子遊戯*

母親に起こされ、王様に会ってこいと言われました。

正直めんどくさい・・・


王様とか話長いやん??


行かなくてもいいよね??


*電子遊戯*


また母親から行って来いと言われましたが、断り続けたら母親も折れましたwww


このまま町で遊んでしまえ♪ということで、ウロウロ ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!






でもね・・・


どこに行けばストーリーが進むかわからないんですよ(´Д`;)<>>1!!



やっぱり素直にゆうこときいて謁見しに行きましたw←
*電子遊戯*

やきもき・・・もっとしてればよかったのにwww


でも・・・王様、

お金くれました( ^人^ )


RPG初盤はもらうお金は大事な冒険資金です。


もっとケチらないで、くれればいいのに。




こっちは命かけてるんだから(゚ε゚ )



その後はやっぱり同じことしか話さなくなったので、あきらめて進むことにw



どうやらもう仲間を連れて行けるようです。


こんなシステム初めてだわw


ドラクエ定番、ルイーダの店へ。



面識のない人たちを数人連れていけるらしい。



*電子遊戯*

姿もわからないのでかなり悩みましたが、

結局僧侶・盗賊・魔法使いを連れていくことに決定!



ご無沙汰してますヾ(^-^;)


なかなか最近ゲームする機会がなかったので・・・


今回貯めてたプレイ写真をまとめてアップ☆

今日は休みなので、初PCにての更新です。

携帯の写メなので相変わらず画質がわるいのはご了承を・・・


本日はドラクエ3~そして伝説へ~


今まで5と6しかしたことがありません。

ということで初プレイです。


なんか3は一番人気と書いてあったので興味津々です☆



さっそくはじめましょうか♪

*電子遊戯*



いきなり姿も見せない人に本名とか何やら聞かれましたw

これは何かの勧誘ですか??



*電子遊戯*


いろいろ聞かれた後、

いきなりシーンが飛びました( ゚д゚)


いきなり高いところにいて試練とかなんとかいわれてるのですが・・・


試練とはなんぞや???



*電子遊戯*


なんか並んでてどうやら、肝試しのようですね・・・

主人公は何があっても死なない!!!


ということで・・・


先に進まないのでお先に逝きますヾ(゚ω゚)ノ




その後またシーン飛んで・・・


先ほどの勧誘シーンへ戻ってまいりました。。。

さっぱり意味がわかりません。



さっき答えた質問を元に、勝手に性格診断されてその性格が主人公の性格設定になるようです。


なんか当たってる気がするけど・・


勝手に人のこと判断しないでよね??(>Д<)





*電子遊戯*



え???




まさかの・・・


夢オチ(・∀∀・ )





ケンイチの家に魔王の腕輪を返しにきました。

なんかお礼に卒園試験まで貸してくれるそうな(・∀・)


ということで、腕輪持って魔王の墓へ行ってきます!

*電子遊戯*-20090225101015.jpg


【魔王の墓】

入るといきなり3択をせまられます(笑)

3つあるうちの一番右の部屋に亀裂があったので、腕輪を早速使ってみましょうか♪


なんか床が崩れて新ダンジョンに突入!



ぞう魔王を象ったであろう石像でワープできるんだけど、多すぎて正直面倒くさい…
*電子遊戯*-20090225102321.jpg

ワープ系のダンジョンは迷うので苦手です(>_<。)


進んでいくと同じ造りのマップが続き、色が違うだけみたいでさっそく迷いました(笑)


赤ダンジョン
最初は2つワープゾーンがありますが、無視して我が道を行きます。(真ん中)

道が4つに別れているとこでは右から二番目を通らないと水に流されちゃってちょっと面倒なことになります(/_;)

その先のワープゾーンは真ん中に行くと通路がありました。



通路の先でプレート発見♪
ダイヤキュートの魔法げと!



戻って右側のワープゾーン。

その先に意味ありげな閉まった扉があったけど、入れないので先に進みます。



少し進むとワープゾーン(左右)があったので、次は左へ行くと行き止まり。


真ん中の道へ。


また流水トラップゾーン(笑)


今度の正解は一番左。



なんかループしている気分になってきましたが、一つずつ試しながら行くしかないっすね(´_ゝ`)


真ん中をワープした先に進むと今度は閉まってた扉がなんと開いてる!


けど何もない(゚Д゚)


先を同じように進むと戻るだけみたいです


緑ダンジョンの流水トラップは左から二番目が正解。


戻ってきてなんかわからなくなってきました。


とりあえずダンジョンの色で見分けるしかないみたい。



その後無限ループ…



結局緑の流水トラップ→ワープゾーン右側で青ダンジョンの新たな通路。

その後道なり。


途中レバーがある部屋があるので、レバーを下げる


戻ってきた(笑)



今度はワープゾーンは真ん中へ



やっと緑の怪しいとこまできました。



ワープゾーンの魔王の首がなくてワープできないみたい



赤ダンジョンまで戻ってきました。


レバーを下げたので、さっきの怪しい扉が開いてます。

*電子遊戯*-20090225115119.jpg
ぞうの首げと。


緑の首なしのとこまで戻りますかヾ(^▽^)ノ

*電子遊戯*-20090225115317.jpg
首をつけてあげて、進みボス戦!

かなり迷ったからよくわからない文章になってごめんなさいショック!あせる


ワープをまとめると、
【①赤ダンジョン】

真ん中→プレート
右側→地下

【②赤ダンジョン】

左側→落ちる
真ん中→?
右側→落ちる→緑ダンジョンへ

【③緑ダンジョン】

真ん中→首なし
右側→落ちる→青ダンジョンへ道なり→緑へ戻る左側→落ちる→青ダンジョンへみちなり→緑ダンジョンへ戻る




なんかよくわかんないですね(笑)



とりあえずあっさりぞう魔王を倒しました☆
*電子遊戯*-20090225115724.jpg

倒したら速攻閉め出されました(゚Д゚)


さて脱出しますかくつくつDASH!DASH!DASH!