まずはこちら💁‍♀️

 

とっても久しぶりです。

2024.08.10

今日の富士山🗻


今回はピーチ利用で成田便。


富士山から遠い飛行ルートなのかしら。

富士山がちっちゃかったです。


成田空港着。

いつかホヌでハワイに行ってみたいわぁ🤩


成田の方が便利というわけでなかったから、今回めちゃくちゃ移動時間がかかりました。

まず向かったのは

モノレール駅の大井競馬場(東京シティ競馬場)の近くにある(今年の6月にできたばかり)東京・THEATER H。

700席ほどのキャパ。




舞台

『ゆめ職人と

忘れ時の黒い妖精』

TAKAさんが音楽監督を務めた作品です。

これを観てきました。10日の12時公演。





公演ダイジェストだけ観ても、いろんな音楽プラス歌




☝️お名前が載らないこともある中で、今作は最初からどどーん!!

うれしいです︎💕︎


音楽 : TAKA


歌唱指導には崎山類さん。

元相方ですね💕︎

TAKAさんがDIAMOND☆DOGSとして活動していたころの。



残すところあと3公演ですが、配信もあります。


DMM TVでLIVE配信と、後日改めてのアーカイブ配信があります。税込4,000円です。

アーカイブの期間は明記されてませんでした。


8/24からはアーカイブが発売開始。

Blu-ray Disc発売決定しております。

来年の1月に。


明日の公演です!!


感想ですけど、


TAKAさんの音楽、とても迫力がありました!!!

ミュージカルなの?というくらい歌数もあり、

TAKAさんの音楽がまさに舞台を彩ってる感じでした。

キャストの客席通路からの登場やバキバキの腹筋など、キャストのファンにはたまらない仕掛けがたくさんあったと思います。

双眼鏡を取り出す時間がなかったので、本物の腹筋だったのか、ボディスーツ?なのか確認してませんけど、本物の腹筋ならお見事としか言いようのない仕上がり具合でした😅割れてる数が多かった気がします。


あと、

こんなことを言うと、そんなこと言わないでって言われると思うんですが、

TAKAさんの音楽を聴きに行ってました。

そもそもは。😅

(まあ、一つの入り口ですから、、)


でも、大切なところはBGMとしていつのまにか後ろで微かに鳴って、キャストの台詞を支えていたし、特徴のある和楽器の音が入ってる音楽は、ほっとする場面が訪れると流れるので、さっきも流れてた、、とか場面を繋いでいるなと思いました。


ドラマティックな展開が来ると、これでもかっていうくらいの爆音が攻めてきて、あ、このギターはTAKAさんの盟友よねさんこと米山典昭さんだろうなとニンマリしてしまいました。


全部合わせると60曲くらい作ったらしいです😱

一つの舞台でこんなにたくさん!と素人は驚きますが、TAKAさんに言わせると、普通のことみたいでさらっと。


原作がゲームということで、私は全くRPGゲームはしないので、世界観を汲み取れるのか若干の心配がありました。

公式さん発表のあらすじを見てからの観劇をおすすめします。

時間ない人へは

でもシンプルに、素晴らしい曲と歌と熱いキャストの熱演は逆に何も先入観無しに観るものであるべきかも、、とも思いました。


歌唱パートはTAKAさんの仮歌でみんなが練習するものなんでしょうから、世に出ないものって聴きたい!欲😁ありますよね。🙏叶わない夢。


 

 


もう一度貼ります。


ぜひ、TAKAさんが音楽監督の舞台、観てみてください〜