5月24日(金)から公開の

映画

『おいしい給食 Road to イカメシ』


初日に早速観に行ってきました。


20:15スタートで22:19終了の回


来場者特典のキラキラシール




ネタバレしないようにします。


公式サイト


私の最大の関心は

ドラマ3シーズン、映画3作品を全て飾ってきたテーマ曲

「君の花」

一体どのタイミングで、どんな声のハーモニーでどんなアレンジで届けられるんだろうか?

ということ。


作詞・作曲は

TAKAこと

   こんどうたかふみさん。

歌っているのは、給食ボーイズ。


私の推し✨✨が作詞・作曲しました👏👏👏


TAKAさんは

今年はとってもお仕事が順調なようで、逆に忙しすぎて体が心配なほどです😨


日常をファンクラブのグループチャットで共有してくれてて、


私は、


『見守る』


を、実行中です。


「おはよー」

「眠い」

「ジムに行ってくる」

「晩御飯何たべるの?」


などなど、家族みたいで心地よいです。


少し前、そのファンクラブのほうで

「君の花」

誕生にまつわる秘話を連載してくれて、めちゃくちゃ興味深かったです。


このお話は私個人の思いとしては、世に放たれてしかるべきものだと思うんですよね。。

どこか関係者さま、ご本人へ取材してください🙇


リアルな業界でのやりとりもあって、もちろん素人にはへぇーへぇーとしか言えないんですが、


「君の花」ファンなら知りたいエピソードが満載でした。


これはここで共有は出来ないのですが、ファンクラブに入会したら読めますので😅


【 LOVBIZ】TAKAオフィシャルFC入会ページへ💁‍♀️



映画公開初日のTAKAさんのX

❣️

歌詞を注目してくださる方がいらっしゃるのはとても嬉しいです😆☺️


❣️


よねさんこと米山典昭さんのXポスト


TAKAさんの曲作りにはこの方のギター🎸が欠かせません。今回ももちろん際立っていました。


映画のラストで流れるという事は言ってもいいのかな?

感動のラストシーンからのエンドロールへ。

フルで聴けるのは今のところ劇場で流れるものしかないのかな?、、、


甘利田先生(市原隼人さん)の超絶ワクワクを通り越して、恐怖すら覚える給食のシーンは毎回吹き出してしまいます。


身体能力の高さ

筋肉の動き💪

イナバウアーまで飛び出してました

(インタビューで語っていたのでネタバレではないということで、、、どのシーンかはぜひ劇場で)


「君の花」が流れる中

エンドロールに映された

「君の花」

作詞・作曲 

こんどうたかふみ


を今回も目に焼き付けることができて

本当に幸せでした💕😭


さらに、『給食当番』さんたちの存在がこの映画の愛され方の凄さを感じさせてくれて、涙が出ました。映し出された人々のお名前の数!!


全国にこんなにたくさんのファンがいる作品の主題歌を、ずっとTAKAさんが届けてきたんだなぁ

の感動が改めて心に押し寄せてきて、最後の最後でやばいくらいに感動しました🥹


配信リリースされるといいなと思います(ドラマシーズン3の「君の花」は配信中です)


TAKAさんは市原隼人さんとは初めましてだったそうで、ようやくご対面が叶って、私も嬉しかったです。



市原隼人さんは完成披露試写会で「君の花」の歌詞を出してくださって、作品と共にある「君の花」にライトを当ててくださって、感謝でした🥲

人生に寄り添ってくれる歌だとも😭😭😭



これは叶わないこと(権利などの関係上?)かもしれませんが、TAKAさん本人カバーでのリリースを切に願っています。


YouTubeに初期のバージョンでセルフカバーしたライブ映像があるので、どうぞ。


実際の映画やドラマで使われた爽やか系歴代のvocalistたちの歌ももちろん素敵なんですが、TAKAさんのセルフディレクションで歌い上げるこの映像がとても好きです✨✨







ドラマのシーズン3でのバージョン。

劇場版3とはアレンジが違うと思います。


そしてドラマ

シーズン2時の新アレンジ、2nd sessionのバンドレコーディング風景


愛され続ける「君の花」

出会えて良かったと思える作品の一つです。


違いを聴き比べてから、劇場でのハイクオリティな音を浴びてきてください。


全員が主役の人生

好きなことは好き

貫ける生き方ができたら素敵ですね😊


映画『おいしい給食 Road to イカメシ』

主題歌「君の花」


ぜひぜひ一度とは言わず二度三度、劇場へお出かけください!!!