⚔️

💛♥️💚

☠7 MEN 侍☠

💜💗🤍

⚔️

㊗️

初単独Zepp

ライブ

🎸完🏃走🥁

㊗️

本当に

おめでとう🎉


全6公演のうち、

2022.10.18(火)

Zepp Fukuoka‼️ 3公演目の


『7 MEN 侍 LIVE −侍魂−』に


チケットを遠い遠い痺愛からゲットさせていただき、参戦して参りました。





デジタルチケットに表示されている整理番号順に並んで入場し(やや、ざっくり感)、紙チケットの発券という流れ。

紙チケットにはABC…エリア名が書かれていて、そのエリア内は先着順。どこに陣取ってもOK。
エリアごとにチケットを確認するスタッフさんがいて、CなのにAに行く…などは出来ない仕組み。そりゃあね😅


チケットは発券されても、場所が前の方からというわけではなく、チケットを手にして1階のフラットな床に行ってみると、もう手すりのある各エリアの一列目は埋まってました。 


結局、C1エリアの真ん中寄りに落ち着きました。


床は、直径6センチくらいの白丸シールが立ち位置マークのガイドとして貼ってありました。

一応の立ち位置だけれど、有って無いようなものでした。


大体、お痺愛様たちの厚底靴で身長160センチの自分は埋もれました。

私も!厚底靴!

と、一瞬思ったのですが、厚底を履いて2時間弱を過ごすには体力、筋力的、もっと言えば膝に厳しそうだなと諦めちゃってました。


それにしてもですよ

Zeppでの初単独ライブ‼️ 

😭😭😭😭😭😭

夢が叶ったの!

ありがとう😭


家を出る直前まで、服装に迷いに迷いました。

穿かないと決めた黄色いスカートへの未練。

家でファッションショーしてみたけど、もう正常な判断が出来ないな…。

と判断して、


よくよく思えば、ステージから見たら顔とペンライト、腕が見えるだけだよ


と、最終判断を下し、


中村嶺亜くんデザインのツァーTシャツの下にスポーツ用の黄色い長袖を着て、下は黒のロングプリーツスカートにしました。そして、くどいけどこれでもかというくらいの黄色のソックスと黄色のニットアームカバーを装着しました。

黄色は嶺亜くんのメンバーカラー💛


終演後に📷


私、うっかりしてましたが

矢花くんにとってはメンバーとお仕事で

関東以外の場所に来ることすら初めての経験だったのですね。


はて?


あっ、キンプリのファーストコンサートの時は矢花くん参加してなかったのでした。なんだか、その頃から7 MEN 侍にいた気がします。つい、思い出も共有しているものとばかり。きっと矢花黎くん自身も最後に加入したことが頭の片隅にあったのかもしれないですね。初めてづくしで叶った夢、目標について、とても感慨深そうでした。


ライブの様子は私にとってインフルエンサーと呼ぶしかない痺愛様たちがとても詳しくレポートされていますので、ツイートなどを侍魂で検索してみてください。私も他の5公演と言わず福岡公演も含めてライブの様子やメンバーたちの発した言葉などを読ませていただきました。



⚔ 私のお気に入り曲 ⚔

サイレン

シャウト

サムダマ

(以上の3曲は7 MEN 侍のオリジナル曲です🎶)


シンデレラガール (King & Princeのデビュー曲カバー)


知らないお歌が3曲くらいあって、ジャニオタ歴の浅いことを思い出しました。

参加できてないコンサートや舞台も多いですから、まあ当然でした。


サイレンはやっぱり本気でかっこいいから大好き。ダンス披露も嬉しかったけど、なんせ埋もれてる民。2階席が羨ましい瞬間でした。

Zeppという場所でダンス曲は少し無理があるのかなという気がしました。

意見が分かれるところです。

シャウトは2番の歌詞がいい!

バンド演奏も短期間でよくここまで仕上げてきたなという、私は素人だからなんでも手放しにすごい凄いって言ってしまいがちですけど、すごく上手くなっていたと思います。

楽器のみの曲もあって、全員の演奏姿に痺れました。

まあ、嶺亜くんしか目で追ってない説ありますが😇

私の立ち位置の周りは皆さんペンライトを片手3本持ちの痺愛と、2本ずつの4本持ちの痺愛が多く、私も1本ずつ2本持ったので、頑張ったでしょう?と言いたいです。黄色のアームカバーまで装着して!😅


前の人のペンライトの塊に嶺亜くんが消える現象が多発‼️🤨

嶺亜くんは歌いながら上手下手と動いてくれるから良かった。真ん中よりはどちらか、(と言っても私のエリアからは下手のチョイスしかなかったけれど)壁寄りに立った方が良かったかもしれないですね。あー、複数回見られるなら次はここ!とかいかせるんでしょうね。


バンドをやっている人にとっては、Zeppという場所は目指すべく努力する目標の場所の一つ、かな?


7 MEN 侍たち、バンドを始めてからこの場所を目指すまでの個々の気持ちは熱量も速度もバラバラだったに違いないけれど、バンドが武器になるって信じて努力してきたことに本当によく頑張ったねって褒めてあげたいです。ジャニーさんにも感謝です。


特に矢花くんがこのZeppライブにかけてきた思いを想像するだけで…ご本人の感激具合が煽りや挨拶やヘドバンからも見てとれて、何度感動で目頭が熱くなったり喉の奥が締めつけられたり、マスクの中で鼻水をすすったり…お見せできないレベルのメイクの流れっぷりだったと思います。


個々のオープニングの煽りは、

始まるっ‼️

ってすごくワクワクしました。✨✨✨✨✨✨

この日は多分いくらか今野大輝くんがオープニングで煽り度MAXな感じで、次の人にバトンタッチかなと思う 間 のあとにもうひと煽り来たので、こんぴ担さんたち、良かったね😆と微笑ましくなりました。


MCタイム(あえてレポに頼らず自分の記憶で)


朝、飛行機に乗って福岡入りしたお話


羽田空港で、修学旅行生たちが動く通路で写真を撮りまくりながらはしゃいでいるのに出くわした話。


機内で、大光くんが乗務員の人を呼び出すボタンを肘で押してしまった話。


大光くんのスマホがSIMロックされて、解除出来なくなり、東京に戻るまでの3日間スマホが使えないというお話。


着陸態勢に入るので、座席の背もたれを元に戻さないといけない時に、眠っていた大光くんの座席を戻すボタンを乗務員さんが押してその時に目を覚ましたという話。(起こされて少し、おこ?)


グループ最年少の大光くんの可愛いエピソードが満載でした。🤣


侍たちは王道のアイドルダンス曲もキラキラマックスレベルで仕上げるし、

ずっと見てられる!

終わらないで!と

後半は寂しさが押し寄せるほどでした。


福岡は少し巻き?の時間配分だったのか、2時間無いくらいで終わりました。

アンコールで

JUMBO!

のヴォーカル争奪じゃんけん✊✌️✋


なんと矢花黎くんが初めて勝ちました。

👏👏👏👏👏👏


Zepp Fukuoka公演が終わってから毎日このブログを書き書き下書きしていたけど、時間が経ち、あっという間に中村嶺亜くんがブログ『異担侍日報侍ふ』を上げてくれる土曜日。

読んできました。😭🥺🥰

7 MEN 侍のデビューを見ずしてしねない‼️という気持ちがふつふつと湧いてきました。

ライブに行けなかった痺愛たちがたくさんいることを公演前、中、後に必ず言及してくれてて、さらに、全員を連れてもっと大きな場所で出来るように頑張るから💪😤ずっと付いてきてって‼️
絶対デビューするからって‼️

ずっと『侍』でいる

って言ってくれてるの🥹嶺亜くんが。😭

ananwebさんの方で、ツアーレポートが出ています。6人一緒のお写真がステキ💕✨✨

ありがたいですね。


この時期

嶺亜くんは来月の11月3日初日のミュージカルのお稽古を頑張っている日々だと思います。

https://seven.sindibaad.jp/#presale


宝塚歌劇団出身者が多い中での歌唱はきっと緊張するかもしれませんね。

作品が変わればまた違う発声を求められると思います。たくさんの人に出逢って嶺亜くんが成長していく姿を見せてくれるのがとても楽しみです。


ライブの感想は長引かせるものではないですね。

どんどんアップしにくくなりますね😅


7 MEN 侍の皆さん

本当に心から楽しい時間と空間をありがとう😊

多分7 MEN 侍が私の推す最後のJohnnys Jr.グループになると思います。


何の宣言やら😌


おまけ

Zepp Fukuokaまで、電動チャリで行ったのですが、駐輪場で誰にもライブ帰りの人に出くわしませんでした。

もしかすると、私が住んでる地域の唯一の参戦者なのかも… と心配になりました。布教せねば😎


チャリ🚲のいいところは自分のペースで止まれること。

ということで、いつもは遠くから眺めるばかりの福岡タワーのハロウィン🎃ライトアップを見てきました。


7 MEN 侍のよいーんで、秋風にあたりました。




10月30日はKing & Princeの神宮寺勇太くんのお誕生日ライトアップが計画されているようです。