1月6日

朝9時に私は博多座のチケット売場で当日券の列に並んでいました。




その前日、お友達からミュージカル『ダンスオブヴァンパイア』がめちゃくちゃ良かったと聞いて、気になっていたけれど、チケット代が高いので、スルーしなきゃね、と思って、一度は家でオンラインチケットサイトから離れたのですが、翌日になって、ふと今日のチケットは完売しているということに気が付き、もしかしたら当日補助席とか立見席とかあるんじゃないかという考えにいたり、13時30分上演回の当日チケットをゲットしに行ったのでした。

暖冬とはいえ、1時間ほど外に立っていたので体が冷えました。

10時00分になって、チケット売り場がオープンすると、4番目に並んでいた私はすぐにカウンターへ。

本当は、安い3階最後列のさらに後ろでの立見席でもいいのかなという思いで並んでいたのですが、急に1階の前から8列目に出現した補助席が目に止まり、こんな前の方に自分でチケットを取ったとしても座れる保証はないので、もの凄く葛藤しましたが、購入してしまいました。(弱くて、意志が)

お値段、正規料金です。15,000円!

2階の後ろの補助席は確か割引料金だったと思うのですが、今回は2階のかなり後ろの方までA席扱いで同じ15,000円だったので、自分に甘々のお年玉ということで、思い切ってしまいました。

当日券は1人1枚しか購入出来ないので、連番でお席を確保するのは難しいとのことでした。

もちろん、お一人様の私には悩まなくて良いことなのですが。



さぁはじまりました。

私のお席はちょっと興奮してしまうくらいの良い席で、

出演者が私の横を通る通る!

肘を引っこめておかないと逆に危ないほどでした。

ヴァンパイア🧛‍♂️🧛‍♀️のダンサーさんたちに至近距離でガン見されたり、煽られたり、極め付けは神田沙也加さん演じるサラの真っ赤な広がったドレスの裾が客席通路を走り抜けるときに、顔にバーンと当たったりして。



このドレスです。

ちょっと思ったのは、こういうことが帝国劇場で出演するジャニーズJr.や平野紫耀くんなどでもあるのねーきっと。😭
今年こそは入場出来ます様に!🙏


実は、
神田沙也加さんの歌声がとっても好きです。

2014年の映画『アナと雪の女王』でアナの吹替と歌を担当していた神田沙也加さん。歌声を聞いた時は本当に驚いてしまいました。
上手すぎる。

それ以前は、松田聖子さんの娘ちゃんとしか知らなかったけれど、2018年博多座で観た『1789〜バスティーユの恋人たち〜』で初めてリアルタイムで歌声を聞き、うまさと聖子さんのキャンディボイスの面影がありながらも聖子さんとは全く違う次元の歌声に魅せられてしまいました。

ドレスの裾でボディブローを喰らっても、「なんてラッキーなの!」と思わず独り言を言ってしまったくらいです。(ミーハーということ)

サラ役はダブルキャストで、乃木坂46の第1期生で2019年に乃木坂46を卒業された桜井玲香さんが演じました。こちらの方も見てみたかったのですが、チケットのお値段…

だからこそ、再演される時はキャストが変ろうともまた観たいと思う作品でした。

主演はクロロック伯爵役の山口祐一郎さんで、妖艶な表情と囁くような歌声からの力強い情熱的な歌声は圧巻でした。ヴァンパイアとして踊るダンサー役の方の上半身の筋肉美は流石でした。
目が離せませんでした。

博多座の次は大阪梅田芸術劇場メインホールで1月13日から20日まで上演されるので、異空間を体験に行ってみてはいかがでしょうか。



私にとって、新年最初のミュージカル鑑賞となりました。

今週末からの3連休で、コンサート2本とミュージカル1本を観ます。

連休明けの火曜日から私のお仕事開始なので、これでもかと詰め込みました。

働くのは約10ヶ月ぶりです。
勤まるのか不安もありますが、ここまでコンサートに演劇にミュージカルにと贅沢三昧してきたので、少し、現実に戻ろうと思ってます。

次々にジャニーズJr.の応援したい子たちが東京で舞台に出演したりデビューしたりするので、チケットが当たった時には必ず稼いだお金で行けるように頑張って働きます。



お読みいただきありがとうございました😊