今日は、私がブログを始めてから特に何かの記念日とかでも全く無いけれど、一番最初に『いいね😊』を付けてくださった方に、

『ありがとうございました』

を言いたくて、もう目にすることができないかもしれないけれど、書きます。


突然ですが、
皆さんはブログを初めてアップしてから最初に付いた『いいね😊』と『コメント』を下さった人の事、覚えているでしょうか?

私がブログを始めてから半年以上が過ぎました。

初めてブログに数行だけれど溢れ過ぎちゃった思いを書き、勢いだけで本当に見切り発車した私のブログに初めて『いいね😊』を下さった方が、最近ブログを辞めてしまいました。

おそらく私の最初の記事までわざわざ遡って、それまでゼロだった私の記事全てに付けて下さった『いいね😊』は、「いやぁ〜すみません、大した記事じゃないのに」と恐縮するも、しばらくずっとゼロ行進の記事ばかりだった私が今も細々と更新出来る原動力の一つになっていました。


初『いいね😊』を見た私は、人付き合いが苦手なのにブログに手を出しておきながらの矛盾する気持ちとして、誰かに気が付かれたようで、怖いような嬉しいような、鼻歌が出ちゃうような、スキップしちゃうような?…要するにほぼ嬉しい気持ちばかり。



ブログを辞めざるを得ない心境になって決断したのだろうから尊重しなきゃいけないよね?と思ってますが、私は『あなたに感謝しています。』とこのような突然のお別れが来ても動じることのないように言い古された言葉ではあるけれど、『一期一会』の気持ちが足りていなかったと後悔しています。

なんとなくだけど、いつか会えるような気がしていた私はそんなことはなかったかぁと思って静かに現実を悲しんでいます。

いや控えめに言っても泣きそうです。



今も『いいね😊』の数はもちろん多くはないので、自分の思いに忠実に、書きたいことを書くだけの日記として、時には聞いてくださいよ!というような可笑しなテンションの時もあったりする雑記帳ですが、検索してたどり着いてやはりいいねを押せない記事なのだと自覚して、『いいね😊』をまさか欲しがる自分もいることにびっくりしています。


双方向ではないブログの書き手と読者のただの一方通行な感じは、これはこれで良いのだと思うことにしますね。

これからも懲りずに今日はチクッと刺さっちゃう系の『きゅん』を補給しちゃいましたけど、私にもあなたにも皆さんにも心底『きゅんきゅん😍🎶😆』出来る日常はあると思うので、たくさん『きゅんきゅん』を補給してくださいね。



読んでいただき、本当にありがとうございました😊