突然始まります。
お立ち寄りの皆様、毎日それぞれの日々、お疲れ様です。
そんなこんなで、本当なら日曜日の3月10日はテニス大会でしたが、冒頭にも言ったように雨で、中止になり、また予定がない日になってしまいかけたのですが、メルマガの1つにコンサートや舞台などのチケット発売のお知らせを受け取ることにしてるものがあり、ローチケです、たまたま開くと、星野源のお名前が目に飛び込んできました。
いつなの?と思ってメルマガを読んでいくと、なんと今日の午後5時から福岡ヤフオクドームでとあるではないですか!
但し書きがあって、ステージが見えづらい座席とありました。
行っちゃおうかなぁ?と思ってスマホでポチポチ購入手続きをしていくと、買えてしまった。
即日完売したと聞いたけど?予定してなかったスーパーゲートからしか行けない座席を最近売り出したのかな?
今日がツアーラストらしいです。
確かテニスの試合を予定に入れてたから諦めたんじゃなかったかな?と思って、行ってくることにしました。こういう突然のコンサートはもちろんお一人様です。
ミニストップにあるロッピーからチケットを発券すると席はなんと衝撃の6階‼︎一塁側。ドームに6階なんてあったっけ?
昨年2月の安室奈美恵さんの時は5階席で、もちろんステージ奥もモニターも全く見えない位置でした。
立ち上がると、高所恐怖症の人は無理かもしれないです。
本当に全てを見下ろす場所でした。
トイレは全然並ばなくてよかったけど、通路には電気がついてないところが多くて、目を凝らさないと、段差が分からず危険でした。
今日はオペラグラス忘れたので、生の源さんはモニターで見るしかありませんね。
星野源さんといえば、初めは役者さんしかしてない人だと思っていました。
綾野剛さん主演の『コウノドリ』の
四宮春樹 | 星野 源 |
---|
が私が初めて見た役で、その頃流行っていた星野源さんの明るいポップな歌とは結びつかず、歌番組に出演したのを見て、ものすごい衝撃を受けた事を覚えています。今でも四宮先生だって思ってしまいます。
昨年、平野紫耀くんが出ているドラマを見て、シンデレラガールがいい感じになると流れて、えってなったのと似てます。まさか、今まで縁のなかったジャニーズアイドルにこんなにもハマってしまうとは全く思いもよらない出来事でした。
興味の無い人には本当にどうでもいいジャンルの1つかと思います。
星野源さんと違ったのはその後の追求したい欲求の強さが平野紫耀くんの方が強すぎでしたけれど。
『恋』という歌はご存知の方が多いと思いますが、『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマのエンディングの曲で、ダンスが大流行しましたね。
私はドラマの内容の方により興味を持ちました。星野源さん演じる津崎平匡という男性の性格が自分に似てるなと思って見ていました。自尊感情という自分にも無さげな感情のことについてよく考えるようになっていました。
いつも、自分の中の嫌いなところの真逆のところにあるものに憧れて、本当にそこからかけ離れている自分じゃダメだとは思うけれど、ほんの少しだけ努力してみてもその距離は当たり前だけど縮まらず、諦めてしまうの繰り返し。
大胆に動いては後悔して落ち込むの繰り返し。
なんてコンサートが始まる前、星野源さんの演じた役を思い出して自分を振り返ってみました。
私はどうも役とか演技が気になるようです。
暗めのクールでニヒルな役どころに共感するようにできてます。
四宮先生も平匡さんも似てますよね。
肝心の歌ですが、今回のツアーは新アルバムを引っさげて〜のタイプだったので、すみません、予習してなくて、ひたすら知っている曲歌わないかなと待っていました。
が、最後のアンコール前に『恋』をダンス付きで歌って、下の方のアリーナ席の人たちがしっかりと体に入っているダンスをしながら盛り上がっているのをみて、変な頑固さから話題沸騰の頃は意地でもダンスを覚えなかった私だったので(覚えられないから挑戦しなかったと訳してください)、乗り切れないまま、あぁ、やはりコンサートは本当に本当に好きなアーティストじゃない限り行ったらダメなんだなって思いました。
俳優の星野源が好きなんだなって思いました。
でもツアーラストということなのか、3時間近くも盛り上がって、いろいろな芸人さん達がVTR出演してたりして、楽しいひと時でした。
面白かった!です。
客席がこんなに照らされたコンサートは初めてで、眩しかった〜。ぁ、全てを見下ろす席からだから、より眩しかったのかもしれないですね。納得。
今週も私にとってジャニーズ4組目のコンサート、NEWSに縁あって行くことになってますが、心配になってきてます。今日、CDを貸してもらったので、なんとか予習頑張らないと。もっと早く準備出来たはずなのに、なんだか仕事で怒られるときの段取りの悪さとおんなじだ。こういうところです。社会に順応出来ない部分は。
バラードが好きなんですけど、どうか知ってる曲歌ってますように。
セトリまで調べた方がいいか今さらですが悩み中…。
次の仕事を探さないと!という焦りが本物になる前に少し舞い上がっておきたいです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました
