ちょっとずつ園で使う持ち物を新しく作ってますが、絵本バッグ作りました本




メインの生地は通園バッグや座布団や上靴入れに使ったキキララの生地ニコニコ



今回のは、少し爽やかさを意識して持ち手を白、切り替え&裏布はサックスブルーにしましたブルーハーツ


サックスブルーの布はダブルガーゼです(キキララはオックスぽいかな?)。


切り替え部分に余ってたチュール生地にお花の飾りを閉じ込めて、ショッキングピンクのリボンを付けましたリボン



裏側は体に当たっても邪魔じゃないようにチュールの飾りは付けてませんおすましスワン



前回の絵本バッグは外にも中にもポケットを付けましたが、全く使わなかったので今回はポケット省きましたアセアセ


今後、絵本バッグ以外の用途で使うときにポケットがあればって思うかもしれないなーと今思った笑い泣き


キキララの柄はkayo horaguchiさんのデザインで、少し大人な感じもあるので小学校高学年になっても持ってくれそう(まだまだ何年先だ?)ウインク


やはり………ポケットは必要やったかな~滝汗