2024年4月12日の午前2時半頃、石川県中能登町黒氏で、70代の男性が運転していた普通乗用車が住宅の玄関に衝突、そのまま住宅内部に突っ込みました。

事故当時、住宅には夫婦2人が居ましたが、無事だということです。

住民の男性は「これ地震じゃないなぁと思って、みたら車、入っとって、ほんでびっくりして、警察まず呼んで」と語りました。

この事故で、運転していた男性が怪我をして病院に搬送されましたが、命に別条はありませんでした。

警察は、運転していた男性から話を聞くなどして、詳しい事故原因を調査する方針です。

住宅の内部(引用元 : 日テレNEWS)
プリウスのリア(引用元 : 日テレNEWS)
プリウスのフロント(引用元 : 日テレNEWS)