2024年4月9日の午後9時10分頃、愛知県飛島村大宝で、小学3年生の8歳の女児(弥富市)が1人で犬を連れて自宅方面へ歩道を歩行していた際、コンビニエンスストアの駐車場に進入しようと左折していた大型トラックにはねられる事故が発生しました。

女児は、意識不明の重体で病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されました。

通行人から「トラックと歩行者の事故で8歳くらいの子どもの意識がない」と通報がありました。

警察は、大型トラックを運転していた60歳の男(富山県砺波市)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故状況を調査しています。

調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。

現場周辺は街灯がほとんど無く、加えて物流拠点が多数存在するためトラックの交通量が多いということです。

(以下、引用元 : CBCニュース【CBCテレビ公式】)
容疑車両のプロフィア
防犯カメラの映像
プロフィアが左折してきました。手前にいるのはキャンター/NT450アトラス/カゼットでしょうか。


弥富市は現場から約1キロ離れているので、8歳が夜中に1キロ近く歩いていたということになります。

個人的な意見としては、大型トラックの運転手が100%悪いとしても、多少保護者も悪いのではないでしょうか。