2024年4月9日の午後0時半頃、道東の美幌峠の弟子屈町側の8合目付近で、峠を上っていた大型トラックが横向きになる形で反対車線にはみ出し、下っていたトラックが止まり切れずに衝突する事故が発生しました。

この事故で、トラックの男性運転手が病院に搬送されましたが、軽傷でした。

警察は、大型トラックの46歳の男性運転手を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

現場は、当時雪が降っており路面は凍結していたとみられています。

男性運転手は「飲酒して運転したことは間違いない」と容疑を認めています。

警察は、飲酒の影響に加え積雪路面でハンドル操作を誤り、スリップした可能性もあるとみて、事故原因を詳しく調査しています。


事故車両は一切映っていなかったのですが!!!
な・な・なんと!!!な・な・なんと!!!(元ネタ分かる人いるかな…)
(引用元 : STVニュース北海道)
5代目ダイナが!!!(もっと凄いのだと思ってた方はすみませんw)
Wikipediaで調べてみましたが、多分後期型…ですかね?有識者さん教えてください!