2024年4月2日の午後9時半過ぎ、愛知県安城市今本町の国道で、駐車場から出てきたトレーラーにオートバイが衝突する事故が発生しました。

この事故で、オートバイを運転していた刈谷市の29歳の会社員男性が頭を強く打ち、約1時間半後に死亡が確認されました。

警察は、トレーラーを運転していた名古屋市南区の60歳の契約社員男性を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しましたが、その後釈放しました。

調べに対し男性は「安全確認をして十分距離があると思った」などと供述しています。

トレーラーの後部にオートバイが衝突した痕跡があり、警察が詳しい事故原因を調査しています。

オートバイ(引用元 : メ~テレニュース)
オートバイはカワサキ製ということが分かりました(引用元 : 東海テレビ NEWS ONE)
トレーラーも映ってました(引用元 : 東海テレビ NEWS ONE)
よく見ると泥除けに「GA」みたいのが書いてあるので、恐らくギガだと思われます(引用元 : 東海テレビ NEWS ONE)
ニュースによるとオートバイがトレーラーに追突した痕跡があるとのことで、恐らくほぼ国道に出ていた状態のトレーラーにオートバイが追突したのかと思われます。