自己肯定感を高める

【ステップ5】ですニコニコ




ステップ4では
自分の気持ちを伝えることが
ポイントでした上差し


ステップ5では
思いを伝えられなかったとき
ぶり返して伝えるのも違うな
ってときに
どうするかについて書きます鉛筆




単純なことなんですが



自分の良いように解釈する
です昇天



昨日の文章を使うと
Aさんの発言
『Bさんは仕事できるのよ〜』に対して
あなた様は嫌な感情を持っていた
ていでした。


真実は分からないのだから
マイナスにさえ見なければ
良いんですニコニコ



考えの例えを言うと

ほんとは比較ではないかもなー
純粋にAさんは思ったことを
いったんだ!

とか
確かにBさん仕事できるし!

BさんのことAさんは好きなんだね!

などなど、思えばいいんです。



悪く勘繰った先に良いことがあれば
いいですが
ないことの方が多いんで

良いように解釈するが1番です上差し



昨日お伝えした
自分の思いを伝えることが上手いと
思う方は
永野芽郁ちゃんでした指差し





めいちゃんの
インスタライブをみてると
たまーに心無いこという
視聴者とかいるんですよねー


そういうとき、めいちゃんは

相手を逆撫でせず
自分の思いを可愛く
でも、嫌な思いをしている。
という意思表示を
きちんとしています。


上手いなーと思いますおねがい


ぜひ、観てみて下さいルンルン



ご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ