ずーーーーーーっと行きたかった

おんせん県大分は別府温泉!

杉乃井ホテルキラキラ

行ってきました〜!


いつもなら貧乏旅行が基本なわたしたちは
予約時手が震えました…
お値段高くてね昇天昇天昇天


平日なら多少お安くなるみたいね。




わたしたちはお休みの都合上、土日に
行って参りました。




お子、1歳5か月立ち上がる
めちゃくちゃ楽しめました〜!


楽しかった〜!

浴衣は90cm〜だったよん!

ちょいブカブカだけど着てました歩くスター







杉乃井って莫大な敷地のなかにホテルの棟が
いくつかあるんだけど、今回は2023年に
オープンしたばかりの宙館(そらかん)
宿泊しました!

ちょっとだけお安い中館や虹館もあったんだけど、なんせ敷地内広いのでお子連れて移動を考えると食事処も大浴場も同じ建物にある宙館に決めました。

ただ中館にはお部屋に露天風呂付いてるのに対して、虹館と宙館はバス無しシャワーのみだったからかなり悩んだちょっと不満もやもや




だけど杉乃井さん、
ベビーキッズにめちゃくちゃ優しいの!
大浴場へ行けばお風呂関係のベビーグッズは脱衣所に用意あるし、ベビーベッドもあり。

お風呂は普段から担当してる夫が、男同士でとか言って
ノリノリでお子と大浴場へ。ゆっくりできました。
心配したけどまったく泣かずご機嫌だったらしい。嬉


バイキング会場にはベビーチェアからベビーフード、温めるための電子レンジに食器まであり。

お子にはベビーフードのカレーと、他はミニハンバーガーとか普段なら食べなさそうなものまで自ら手を伸ばしてたー!
朝はアサイースムージーや野菜スープ、バナナやフルーツにいろんなパン。食べられるものがたくさんで一緒に楽しめて最高すぎたわ…。





館内移動はベビーカーは難しいので基本抱っこかたまに歩いてもらう感じで多少の疲労は不可避だけど、、、

 

最高に楽しかった〜!!!
(2回目)





展望露天プール(ゴリゴリの温水)に加えて、
6月〜オープンしてるスライダーや流れるプールに波の出るプールがある室内プール施設も宿泊料金に込み込みOK
プールやお風呂は日帰りの利用客もたくさん居たみたい!
プールでも写真撮りたかったけど防水カバーとかなんにも持参してなくて断念…。周りの皆さま用意周到な方多めでした。



更には宙館宿泊のお客さんは、
・宙館のレストラン利用
(内容がちょっといいみたい)
・宙館の大浴場利用
といった特典もあるのです!

なんか特別感あっていいし、
なにより新築な感じがよかった〜指差し飛び出すハート



宿泊料金はやっぱり高いと思うけど、
一泊2食(豪華なバイキング)付き、
プールもお風呂も2ヶ所使えちゃう内容には
大大大満足でした目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ライブキッチン多め、デザート多めなバイキング最高だった…豚元取るため?にお風呂も2ヶ所行ったよんスライム
 


他にもプロジェクションマッピングやプールの噴水ショーもあって、今回は行かなかったけどゲーセンやボウリングにカラオケや有料キッズルームまであるの。エンターテイメント多すぎ〜!











また行きたいね〜て言ってるけど
次は宙館でなくてもいいかも!
1度体験出来たから次は違う館も見たいな。

それに他の館でもシャトルバスが循環してるのでうまく使えばそっちのが楽ちんだったかも笑




でもね、杉乃井ホテル…
来年にはまーた新館が出来るってよ昇天





なんかほんとすごいぜ!
しかもオリックスグループなの知らんかった!
今年はもう無理だろうけど、パ・リーグ優勝
とかしたらセールあったりするんかな?

観光は近くの地獄めぐりや、
少し足を伸ばして水族館うみたまごへも
行ったよ〜イルカ

また行くことあれば、
ラクテンチ気になってる!