お子生まれる前から買っていた本。



モンテッソーリはやっぱり気になる!


だがしかし、まだ完読しておらず昇天

でもこちらの本、
年齢ごとにページが進んでいくので
ちょうど1〜2歳のところを読めてる!






生まれたてのときに、こちらの本を参考に
トッポンチーノとやらを購入したけど…

抱っこふとん?て言うみたい!



コレはね〜お子には合わなかったというか
全く出番なしでしたオエー

うまく使えたらかなり重宝したと思うな〜


一人一人合う合わないあるし、
もちろん成長の速度も違うしね。




久しぶりにこのモンテッソーリ本をひっぱり
だし、ランチ休憩で読もうかな〜と。

付箋が2個ある。
夫も読んでるのよね。


で、最近夫が(途中まで)読んだ直後に
「ダイソーいこ!」と。

きたきたきた〜!
読んだら絶対買お!って言うと思ってた。



1〜2歳のいま。 
集中力を育てるため、
『落とす・入れる・通す』がいいみたい

ありがたいことに100均で揃えられる小道具
で立派な知育玩具になるのです。


シェイカーとタピオカ用太ストロー


なんかちょうどいい穴の大きさ!
タピ用ストローは高さに合わせて切る。
こちらは結構前、1歳になる前からやってたら
今はもう超得意!上手に入れられるね。




S字フックとバナナフック

どんどん引っかけていくよ〜!

これは大人と一緒にやることで

だんだん出来るように。

集中力高まる気がする。




キッチンペーパーホルダーと髪ゴム

木の棒部分がトゲトゲしてたから

ヤスリで滑らかにしてするするり。

普通に髪ゴム〜てときにも拝借。笑





手作りモンテッソーリ!

まだとりあえず3つだけどやってみてます。

お子にとっては普通におもちゃが増えた様な

感覚でお子自らが引っ張り出しては広げて

やってみせてくれてます。




他にもなんか出来そうだからしっかり読んで

買いにいこっと!