4/1がとうとう来てしまった!

お子の保育園デビューうさぎのぬいぐるみ

見学と願書?提出のとき以来の保育園。

中に入ると、クラス発表の貼り紙があって
当たり前にみんなひらがなでかわいい〜花 

早生まれということもあり、
お子のクラスは0歳児と1歳児が一緒。

実際のわたし自身の仕事復帰は、一応
ゆとりを持って月の後半にしてるため
慣れるまで朝はゆっくり登園の予定。

そしてお世話になる保育園は基本的には
慣らし保育は無いらしい。なので各々で
お迎え時間を決めて徐々に延ばしていく
方が多いらしい。

いざ、お子の教室へダッシュ
先生に渡すときは抱っこから抱っこ。
初日はかわいい先生に抱っこしてもらって
ニコニコ嬉しそう!
とりあえずよかった〜としばしのお別れ。


初日は2時間程でお迎えに行きました。

その間に静かになった部屋でひとり、
トースト食べたり、掃除したり、
洗濯第2弾を済ませたり、、、

思ったよりあっという間あんぐりスター


お迎えに行くと、他のみんなはベランダ?で
遊ぶ声がするなか、1人だけ先生の抱っこで
ねんねしてる子が…

うちの子やん〜泣き笑い

どしたのどしたの!と思ったけど
すやすやねんねしてるだけでした。

おやつの後、他の子が泣いたの見てつられて
泣いちゃったんだとか。あやしてるうちに
寝ちゃったとこだったみたい。

帰宅するにはお昼までまだ時間あるし、
お天気もいいから公園でも〜と思ったけど
駐車場満車昇天公園も親子がいっぱい昇天
諦めて支援センターで遊んで帰りました。

初めての保育園どうだったかな〜?
お話できたらいろいろきいてみたいな。

お昼ごはん後、抱っこひもで近くの郵便局へ
歩いていく道中で寝た後は2時間半ぶっ通しで
寝てました。
彼なりに初めての保育園に緊張したり
疲れたりしてたんかなおやすみzzz

これからみんなでの給食やお昼寝、いろんな
ことを見てない間に習得していくんだね。

保育園に入る前に歩いた瞬間見せてくれて
ありがとうね〜歩く飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ただ靴を履いた状態ではあんまり歩かない
ので、また公園行こうね!