三重県に行く機会があれば、
お伊勢さんやなばなの里に加えて
絶対に行きたかったお店へ行ってきました!




独身時代、お子が生まれる前には
絶対に行かなかったであろうお店!

妊娠中に行きたいところリストに
入れてた四日市にある本屋さん



子どもの本屋さん

メリーゴーランド風船





これまたGoogleマップ先生で気になった所。






お店裏に駐車場があり、

この派手派手な壁画を見ながら

道路に面した正面玄関へ。

めちゃくちゃ味がある建物!!

ちょいと一見さんには敷居が高いか?!







いざ入店してみると、

絵本もお客さんもいーっぱい!!!



店内は撮らなかったんだけど、

古本屋さんみたいに高い位置まで本棚が!


見たことある定番ものから、

見たことの無い表紙のもの、

本当にたっくさんの絵本たち。


規模は小さめだけど赤ちゃんが遊べる

積み木やおもちゃがあるキッズスペースが

あり、お子はそちらで遊ばせてもらいつつ

夫と代わりばんこで店内を見ました。

いかにも子どもに優しそうな木のおもちゃや

知育玩具、カードゲームなども売られてた。



ネットでも大抵の絵本は買える時代だけど

実際に手に取り、試し読み出来るのがいい!

 


欲しい本はいろいろあったけど、

結局買ったのは1冊でした。

夫とそれぞれ気になった本をプレゼンし

合ったけど、唯一被ったのがコレだった!




あおいよるのゆめ



普通の本屋さんでも売ってるかも?泣き笑い

だけど夫婦して気に入っちゃったんだもん。





購入した『あおいよるのゆめ』は、
スライド式の簡単な仕掛け絵本で
指で動かすんだけど…

帰宅後、実際のお子の反応は…











めちゃくちゃ良しですOKOKOK



気に入りすぎて毎日しぱしぱしてます。







そして…



激しすぎて折れちゃいました魂が抜ける
まあまあ硬い絵本なんだけどな…

でもお気に入りになって嬉しい!


イタリアイタリアらしく、かわいい絵本で

わたしもお気に入りですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート




時間があればゆっくりもっと居たかったな〜

建物3階?ではイベントも催されたりしてる

みたいで楽しそう〜!


あとはまたいつかお子が成長して

本人が自分で選べるようになってから

改めて来たいな〜と思いました。