今までブログでは一切触れなかったけど、
とうとう来月に入園が決まりました…


保育園ヒヨコ(保育所)


お子が生まれてから仕事復帰が嫌で嫌で。
単にお子と離れたくないって理由で。

途中何度かこのまま辞めちゃおっかとも
思ったけど、会社に伝える勇気もなくて
ズルズルと今に至ります真顔

とは言え、育休中の身。
1月生まれのお子なので、
1月入園で申し込みをして落ちて育休延長。
4月入園は無事に受かりました。←今ココ!


毎朝お子とゆっくり起きて、
朝ごはんもお昼も夜ごはんも一緒に食べる
生活に慣れちゃって…
こんなんで仕事出来るんかしら?
不安しかない昇天昇天



いくら現実逃避型であっても、
もはや逃避できない場面まできてます。


無事に面談も終わり、
ようやく保育園に必要な物品リストを
手に入れたのでぼちぼち集めていかねば!


面談、めちゃくちゃ緊張していったけど
担当の方からひたすら説明受けるだけで
ほとんど質問されなかった驚き
子どもに関するアンケートに記入しただけ。
まだ歩けないとかコップ飲み出来ないとか
お昼寝も添い寝で寝かしつけ必須なこと、
心配してたんだけど何にも聞かれなかった。

大丈夫かな…真顔



まぁ、ここまできたら通うしかないけど!


ただ通勤時間の関係で時短での仕事復帰に
なるし、給料も全然良くないので保育料の
ことを考えると仕事復帰する意味あるんか
となるくらい残るお金が少ない気がする昇天

転職した方が絶対にいいんだろうな〜


ああぁ〜
現実がそこまで迫ってきてる!

とりあえず!保育園グッズ買わねば!!
ありがと楽天セール&アマゾンセール拍手


イベントバナー

 



取り急ぎセリアでお食事ビブGETグッキラキラ

コレはカーズ車上差し

今までダイソーしか見てなかったけど

セリアにもかわいいビブいっぱい!

他にもミッキーミニーの買っちゃった飛び出すハート








あとはこのお名前スタンプも
買わないとだよな〜ちょっと不満スター




1番お昼寝セットが悩む不安もやもや