我が家、

コロナにかかりました。

 

家族全員初でした。

 

1月の終わり頃の話なので、

今はもうすっかり元気です!

 

 

 

 

 


恐らく夫が職場でもらってきちゃった感じ。

でも夫だけ検査していないので真相は

はっきりせずまま。

 

 


 

まず夫がだるいしんどいを連発。

熱を測ると微熱。

 


翌日、お子が朝からとっても不機嫌。

寝起きなんて100%ニマニマのお子が

グズグズ&わんわん…

 

熱を測ると38℃。お昼には37℃。

でも食欲はあるので朝、昼ともに完食。

食事以外はぐったり寝てて、

もう辛そう過ぎて起きたところで小児科へ。

 

予防接種で通っているかかりつけ医は

超人気でめちゃくちゃ待つので

別の小児科へ電話すると、

「熱がある場合はかかりつけへ」

と言われ結局かかりつけにて2時間待ち。


待ちの間、わたし自身も微熱でしんどくて

近くの薬局でルル購入。

 

実はこの日が記念日で!

夜ごはんは焼肉へ行く予定だったので

元々定時ダッシュを狙っていた夫と

退社後小児科にて合流。

 

いざ、お子の診察の順番に。

 

先生に、

・とにかく不機嫌でぐったりしてること

・熱は朝38℃がMAX、今は37℃

 

ここまで伝えたところで

「コロナでしょうね~検査するよ~?」と

お子のちっちゃな鼻の穴へ綿棒がグイグイ

 

注射でも刺された直後に泣いて終わるお子。

今回ばかりは不機嫌も重なり結構泣いてた。

 

 

 

数十分後、再度呼ばれ

「陽性でした。インフルはなかったよ~。」

と先生。

「がんばって治すぞ~!」

とお子にも声をかけてくれました。

お忙しいだろうにほんとこうゆう先生好き。

 







いやいや、

ガーーーン!

 


先生は明るい感じで診断してくれたけど

かなりショック!

だって大人の親であるわたしたちから

移しちゃってるし(多分)

ごめんよ~という感じ。

もちろん待ち時間中に焼肉はキャンセル。

代わりにはま寿司でテイクアウト注文。笑

 

どうやら辛い症状のピークは夜には過ぎて

ご機嫌なお子に戻りほんとに安心した!

いつも当たり前にヘラヘラしてくれるけど

この笑顔が無いのはほんとーにつらかった!

 

その後、鼻水と咳はでてたけど熱はなし。

3日くらいで通常運転に戻りましたうさぎのぬいぐるみ花

 







そしてわたしはというと、

その日から3日経っても良くならず…

なんだか更に悪くなってて。

鼻がキーンとなるし、

喉もずっとスッキリしない。

 

病院へ行くか(行けるか)かなり迷ったけど、

夜までやってて発熱外来も受け入れてくれる

病院をググりまくって。

またまた夫が定時で帰れる日に

お願いして病院にて合流。

 

しかし、発熱外来&家族がコロナと申告済

だったからか…

問診、コロナ検査、診断、会計とすべて

車内で完結しました。

「あれ?おれ要った?」と夫。

確かに昇天!ありがと!ごめんね!

 



検査結果は陽性

でも自粛?は発熱した日から逆算すると

翌日までとのこと。

お薬処方してもらえただけで

気が楽になりました。

 



我が家のコロナ発症の夫・張本人(多分)は

結局検査しないまま。

夫が熱ありそうって言った日に、

「すぐに風邪薬飲んでー」と常備ルルを

飲んで次の日には元気になってました。


よって、

お子の発熱時にはもうほぼ復活していたので

見事に連鎖していったのかな~という感じ。

 


お出かけ大好きなわたしたち。

今までこんなに国内のみならずお出かけ

ばっかりしてきた呑気な我が家でしたが、

外の寒さにどこへも行かず引きこもっていた

タイミングでの初コロナでした。



かからないに越したことはないね悲しい


大事に至らなくて本当に良かったです。






引きこもり期間中めちゃくちゃやり込んだ  

おもちゃたち卓球