今年のクリスマスケーキお祝いケーキ

なんとなんとなんと

手作りしました拍手




毎年いろんなケーキ屋さんやスーパーの

クリスマスケーキのチラシやカタログを

見るのが大好きで爆笑

今年もお店のインスタや店頭チラシも

いろいろ見てたんだけどさ…



きっと材料原価高騰やらで

どこのケーキも値上がり不可避無気力ハートブレイク





どこのにしようかって散々悩んだ結果、

「当日(イブ)暇やんか、作ろっかキラキラ

となり…お家で作ることに!


大好きな生クリーム好きなだけ載せれるし、

何より夫がめちゃくちゃノリ気だった爆笑








さすがに土台のスポンジまでの余裕はなく、

市販のスポンジを購入。

生クリームも2個買って、製菓店では飾り用

のサンタさんやチョコプレートもゲットOK





お子がお昼寝入った間で作り上げました!




うーん!生クリームの泡立て加減難しい!


遠目にはなんとかケーキ!笑

よく見たら粗がすごいぃぃ!




でも生クリームはいいやつ買ったし

めちゃくちゃ美味でした〜よだれ飛び出すハート

ただや〜っぱり好きなケーキ屋さんで

買うのが1番やね昇天スター



24、25日にわたり、

完食したのでした看板持ち飛び出すハート


























しかし、冷蔵庫には

まさかのワンモアケイク









昨晩、セブンでなんと半額にて

ゲットしてきてくれたのでした目がハート飛び出すハート







消費期限は昨日だけど、

さすがに昨晩は控えた昇天


今晩食べるの楽しみだ〜豚豚豚