金沢編




富山編






富山から金沢市内へ戻る際に

夫がどーしても行きたかった場所へ寄り道ダッシュ













ここ!


千里浜なぎさドライブウェイ波




車で走れる砂浜!

波打ち際をすぐ側に見ながらドライブが

出来るんです!

波が穏やかであれば上差し






残念ながら…荒れまくってました泣き笑いピリピリ

The強風、白波たちまくり、

これぞ日本海波みたいな荒れ具合…

波打ち際どこまで来てるんって状態上差し笑



でも強風のなか砂浜に降り立ち、

撮った写真はいい思い出爆笑飛び出すハート

髪の毛びゅんびゅんで顔なんて写ってない泣き笑い泣き笑い




そんなこんなで通行止めになっていたので

断念ぐすん近くにあった道の駅へダッシュダッシュ


道の駅 のと千里浜


お土産もたくさんありました!


ここのジェラート屋さんが

めちゃくちゃにオススメ!!



色合いはあんまりになっちゃったけど泣き笑い

マロンとチョコかな?

緑のちょこんはおまけのピスタチオ!

もれなく全部おいしかった〜よだれ飛び出すハート



あとはご当地お土産に、

ビーバーやひっぱり餅を買って帰りました。



千里浜をドライブ出来なかったのは残念そう

だったけど、マイカーが汚れず済んだことに

安心してもいました爆笑



あとは時間があれば、いやもう1泊出来て

たら能登方面にも行きたかったな〜。

これはまたの機会にだね。


またね、北陸〜立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート