お子、人生初の、
風邪にかかってしまいました。

お医者さん曰く鼻風邪で
今のところは熱はなしおねだり





実は小児科へは昨日から明日=今日、
行こっかなと夫と話していて。

理由は風邪ではなく、
お腹の湿疹がちょっと心配になったから。

お子はいわゆる乳児湿疹はならず、
かるーいプツプツができた事はあったけど
定期健診で気になるなら塗り薬出しとくね
ってその程度だったんだけど…


3日前くらいからお腹にブツブツ驚き

お風呂担当の夫からも、
3日も治らないしなんなら悪化してるって
言われて行くことに。
お風呂で血行良くなり目立つのもあるかも。


そんな話をしてた矢先に、昨晩深夜頃から
フガフガ鼻鳴らしたり咳が出たり…不安アセアセ
お子自身あまり熟睡出来てなくて
寝返りしまくったりくるくる回転したり。
たまに息しづらくてうなされ泣き出す始末。


今までお出かけしまくってても
風邪ひいてこなかったお子には
なんだかすっごく辛そうでぐすん

今朝イチで空いてそうな小児科へ予約!
かかりつけは人気でいつも待ってるの
見てたからパス。
かかりつけでなくとも
比較的すぐに診てくださり感謝大泣き飛び出すハート



お腹の湿疹は乾燥性湿疹だそうで
塗り薬を。
なんなら病院で診てもらう頃には
湿疹の方はかなりよくなってた。

風邪はお熱はないけど、もしかしたら
鼻から風邪を引きやすいタイプかもね
とのこと。
シロップのお薬を処方してもらいました。



帰宅後お昼ごはん食べて
お子、初シロップタラー
いただいたのスポイトであげると
美味しかったのかくれくれでした昇天



その後はいつものお昼寝も
鼻水が辛くてなかなか眠れない様子大泣き
いつもはスコーンとねんねするし、
なんだか見たことない辛そうなお子を
見てるのも辛くて代わってあげたい悲しい


早く治りますように拍手