結構大事件…





壊れちゃったよ、

我が家の電子レンジハートブレイク












その時は突然にやってきました。

お昼ごはんもお子とともに終え、
洗い物しているとき。

お子の哺乳瓶やスプーンを 
レンチン消毒するため、いつものように
セットしたものをレンジへ入れ、
5分を押してしばらくした頃…

プツンッ!



え、何の音驚き??

変な音したな〜と思ってみてみると、
レンジが止まっている。
表示も消えている。
え、ブレーカー落ちた?と思ったけど
炊飯器やトースターは点いてるし動く。

コンセント元を確認しても抜けてない。






えーなんでーネガティブネガティブネガティブと途方に暮れ、
レンジの側面に目が行く。







まって、

2004年製驚き!?









そういえばこのレンジ、
わたし自分で買ってない。 

あれ、このレンジって一体
どうしたんだっけと思い返すと
思い出した!!

兄が大学で上京するときに
買ったものが余ってて、
(卒業後就職してなんやかんやで。)
当時、ちょうどわたしが 
ひとり暮らしするタイミングで
もらったんだった。




ん?にしても、

古すぎるんよ爆笑
計算も合わん爆笑







まぁ、これ見た瞬間思った。

とにかく壊れた原因は
寿命でほぼ確定でしょう。








それにしても電子レンジって
壊れて困る家電ランキング上位だ!

いまは特に。
離乳食作るも温めるも
レンジ不可避なんよ。



困り果て、夫にLINEしたら
「今晩電気屋いこ!」となり、
夜見に行ってきました。


そう、
見に行っただけ。








ほんとはいいのがあれば
即購入予定だったけど、
接客してくれたおじさんが
あんまり好きじゃないタイプで…驚き




売り場で見てると

いきなり、

「シフォンケーキは
 作りますか?」

この質問。

いいえと答えたけど
おじさんの話は続き、
長い話をまとめるとどうやら
高い価格のやつの方が
熱がまんべんなく均等に入るので
シフォンケーキ作るならこっち。
と言いたかったらしい。




いや、いいえ。
と言ったんですよ、わたしは無気力
簡潔に話してくれるなら
いいんだけどとても長い。


それ以降も、
コレはオススメできない。
寿命が数年だから。
とか言ってくるんだけど

その商品にはしっかりと
当店おすすめ上差しって
大きなポップを貼っているわけ。


ちなみにうちのレンジ、
20年使った(SHARP)と言ったら
持ち過ぎ、そんなの異例です。
おっしゃっていました。










この人、なんか嫌だ真顔



っという感情は、
夫ともすぐ一致したのが分かり、
夫が隣でAmazonを開き出した。




小声で、
「Amazonなら明後日には届くみたい。
 簡単に見て帰って会議しよう。」
と言ってくれ、
大体の目星をつけ帰宅。


明日1日レンジ無しでも
ストックしてるベビーフードで
なんとかなるかということで、
Amazonで購入が決定!!



元々、わたし自身
凝った料理もしないし出来ないし、
ハイスペックなレンジは
まず絶対に使いこなせない。 

ヘルシー調理のやつは魅力的だけど
オーブン機能があるレンジで
そこまでダサくなければなんでもいい
ってことで3万ちょいくらいでゲット!


ちなみに見に行った店頭だと
同じ商品がざっくり+1万の
価格設定でした。
交渉次第で値下がるけどね。











そんなこんなで
思わぬタイミングで
新しいレンジを購入しました拍手

思わぬ出費ですが、
必要不可欠!
届くのが楽しみ〜よだれ飛び出すハート




壊れたレンジもよく働いてくれたねぇ悲しい
大大大往生だよ…ありがとう。

ちなみにシフォンケーキを焼くなら
オススメなレンジにはしませんでしたキメてる