買ってよかったもの【ベビー服編】


これはめちゃくちゃあるー!


肌着系

冬生まれなので基本お家に居るときは、

短肌着╋コンビ肌着。 

新生児期〜1ヶ月半頃はこれがテッパン!

買いすぎ注意と言われつつ、

結局色々買ったしまった昇天

バースデイや西松屋も安くてかわいいのいっぱい〜!

そんな中でも圧倒的リピ買いするなら、

ユニクロ様!!!

生地が丈夫だし、綿100%

ベビーの身体に触れる部分への配慮バッチリ。




うちでは2ヶ月になる前から

この短&コンビセットは卒業し、

ボディスーツに!!!

これまたユニクロ様。

理由は最初かわいいから。

けど今まで2枚着せてたのが1枚で済むし、

すぐドハマりました。




で、

暖かくなってきた最近はこちら。

半袖と、ノースリーブのはメッシュ生地。

ノースリーブだと半袖のお洋服着ても

見えなくて◎

まーたかわいい柄いっぱい!





書きながらユニクロ沼なことに気づいた笑

かわいいコラボ柄とかは

来年用にサイズおっきいめのやつ

買っておけばよかったな〜と後悔した。

ほんとめちゃくちゃいいの。

たまに安値になってたりするのも

ありがたいのよね〜。コスパ良すぎ。










除菌じょ〜ず

ずっとコレ!

電子レンジで5分チンするだけ。

ミルトンとか未経験のままこれ一筋です。

我が家はピジョンの哺乳瓶で3本溜めたら

入れてレンチンしてます。

小物ケースは最初使ってたけど

いまは無視してダイレクトに入れてます笑

搾乳器の部品とか細かいのあるときは使うといいかも!

安くなってる目がハートキラキラ










おしりふきウォーマー

冬生まれってことで出産前から準備してた。

お値段ケチって安い方買ったけど、

結果コンパクトで置き場所も定着してるので

全く問題なし。



こっちは持ち運びが出来るみたい!

それもまた良さそう。


おしりふきがあったかいから

お子も気持ちよさそうだし、

退きにくいうんちも取れやすい気するキラキラ

用意しておいてめちゃくちゃよかったー!