買ってよかったもの【妊娠編】






まず1番は、抱き枕!!!

何がいいのか分かんなかったから、

当時買ってたたまごクラブに掲載されてた

たまひよショップにて購入!


お腹が出てき始めて寝苦しいなって

なってからおねだり!




あったらやっぱり快適!

使い始めたら最後までずっと相棒に。

他を使ってないから比較出来ないけど、

使っていて全く問題なし。

洗えるし、フィットしまくりだし、

抱き心地も最高。

ほんとに妊娠中期以降は手放せなかった!

かなり抱きまくったし、

体重もかかっていたと思うけど、

まだまだ使えそうなくらい丈夫。

授乳クッションにもなるみたい。

お祝いで別の授乳クッションを

いただいたため試してません。

こういう系はただ安いのよりも

絶対質のいいやつ買うに限る!












たまごクラブ

まるで無知な妊婦だったので、

あとはとりあえず買ったー!

たまごクラブ買える日が来るなんて…

とめちゃくちゃ嬉しかったな〜悲しい飛び出すハート


やっぱりすべてが初めてだったから

付録の冊子も含めいろいろ勉強になった。

何よりワクワクするよね!

ちょうど雑誌の形式が前記・中期・後期に

変わるとき?だったみたい。

あと当時の付録が

だいすきなミッフィーだったのも

即買い理由の一つよだれ飛び出すハート

ただ最後の後期版は買うのが遅くて 

春号や冬号が出産時期にあわせて出るみたい!

付録がプーさんになっちゃった。笑


↑コレ!欲しかったのコレ爆笑笑



初めてのたまごクラブには

マタニティマークストラップが

付いてくるのでこれもよき!

それを安定期以降は付けてた。

妊娠期間中マタニティマークは市役所やアカホン、

西松屋などいろんな場所でゲットする機会あり。











妊婦帯

これもまぁ〜いろいろなタイプありすぎ昇天

正直試してみたほうがいいかも。

ベビザラスやバースデイなど

店頭実物サンプル出してるとこでみてみるといいかも!

とりあえず!

犬の日の安産祈願で持参するように

最初に買ったのが名前に惹かれコレ。笑

やさしい感じで寝るときなど◎!




妊娠後期にかけて後からワコール購入。

わたしはコレ1番ヘビロテしてた!




最後に産後も使えるって書いてあるので

こちらを追加購入。使いやすく万能。

ところが産前は使うも産後はどこいった…



腹帯タイプ、ベルトタイプ、パンツタイプ…

いろいろあるけど、冬の出産だったため

なるべく温められるタイプがいいな〜と。

あとは妊娠中尿もれも深刻な問題で。笑

お手洗い時さっと外せる、かつ

下着の上から着けられるものをチョイス。












妊娠線予防

これはせずには居られなかった!

妊娠線、残るの嫌だし

毎日ほんと欠かさず塗りまくった。

たまごクラブや、無料購読のゼクシィBabyに

必ずついてくるサンプルはお泊り時などに。

実際毎日使っては

リピ買いして使ってたのがコレ。

コスパよし、たーぷり使えて香り良し。



後期はオイルも追加でダブル使い。



言わずと知れたヴェレダ。

いたたぎものでいっとき使ってた。
















葉酸サプリ

これまたいろんな会社のがあるけど、

わたしは妊活中から愛飲してたから

コスパ重視。

妊娠中に補足したい鉄もカルシウムまで!

このディアナチュラ。

Amazon安ー目がハートヘビロテ勢に助かるー目がハート目がハート










妊娠中はいろいろ見てはポチりまくり散財。

ベビちゃんのものだともう止まんなくなる凝視

実際要らない、使わなかったものを外すと

自分自身のためのマストなお買い物は

ざっとこのくらいでしたー!