実家の加湿器が極度に汚くてビックリした本日。

 

帰宅した夫に「こうこうこうでこうだったんだよね」と話す。

 

 

※夫はうちの親が毒母のなのを理解している

 

 

こちとら、ビックリ度もそこそこだったのでちゃんと聞いて欲しいなと思いタイミングを図って話したのだが・・・・・

 

 

がーーーーーー

 

 

 

 

ちゃんと聞いてもらえてる感じもなく。

 

 

「じゃー、メーカーに問い合わせればいっしょ」

 

 

 

 

って・・・・・

 

 

 

 

え?????

 

悪いのは明らかにうちの親なんだよ?

なのに問い合わせるの?

ただの恥さらしじゃん。

モンスタークレーマーじゃん。

 

自分の親も信じられんけど、夫の発言も信じられん。

妻も親があまりにもだから馬鹿にしてんのか???

 

陥れよう・・・・・

 

 

 

いや、、、

 

なんなんだ???

 

 

 

 

ーーー今の自分の考え。今までとは違うぞ。ーーー

 

 

わたしはわたしの人生を生きたい。

誰かのせいで辛かったとしたってそのせいで自分を傷つけたくない。

自分が傷つくのが誰かのせいってのはもう嫌だ。

 

今日もはぁ??なんで??どういう意味??んああ??

と思ったけど、、

自分を痛めつけることはやめよう。

 

だってわたしは悪くない。

きっと。

多分、、。

 

 

今度あらためて考えてみよう。

理解のない夫。理解してくれない夫。前からそうだったかもしれない夫。でも好きなのかもしれない夫。でも今の自分をわかって欲しいと思う自分。

 

 

わたしへ、、

 

よく考えなさい。

 

あの牢獄のような場所に戻りたいの?

 

 

自分お立場を弁えなさい。