出張先の夫と通話をする。

 

なんだか機嫌が悪そうだ・・・〝あれかな?これかな?どれかな?〟と思いを巡らせる。

 

 

たびたび通話の音声が聞き取れない。

 

「ん?なんて?」 悪気なく聞き返す。

 

 

「通信環境が良くない」

 

 

と言われてしまうと、こちらとしてはどうしようもない。

「あ、そうなんですね。今は聞こえてますか?」・・・状態。

 

 

 

 

そうこうしてるうちに何故だか相手の機嫌が悪くなってきた。

 

受け答えの反応が鈍い。

 

 

 

あ、これはもう眠たいんだな、、、

 

 

 

 

とかなんとか、そんなやりとりをしたわけですけれども・・・・・

 

 

 

 

わたくしはただ今・・・・・

 

 

 

 

イラッとして怒ってるんですけど・・・・・

 

だからなんだ?って話になるんですけど。

 

だって、、ワタシは、、悪くないよぉぉぉ、、と思いたい。

 

 

さ。

 

明日は月曜日。

 

夫は出張先と言えど通常の月曜日。

ワシもしっかり起きますぞ!!

 

 

 

 

え?

むかついてたよね?

 

ん?

むかついてたよ??

うん、、、はぁぁぁぁぁぁ???って思ってたよ

 

 

 

 

でも

 

一方的に怒ってても良いことなんてないし

 

疲れるだけだし

 

場合によっちゃ惨めになったりもするしね。

 

 

別に「屈した」わけじゃないけどね。

 

 

 

 

あくまでも「今回のところは・・・」みたいなことにしておきましょう。