※100円回転寿司に何求めてんだよバーカ!と言うのは重々承知しております
 
 
今日は嫌いな母の通院付き添い日。
整形で注射打って(痛かったらしく悲鳴あげてた。待ち合いまで聞こえてきてこっちが恥ずかしい。ちっさい子供じゃないんだから )
歯科行って(今日先生機嫌良くてよかった。結構差があるのよね、、、)
皮膚科行きました(魚の目削り。「もっと削って欲しい」の母。先生も「これ以上は・・・」と。根本を解決しようとして欲しい。)
(同じ病院内)
 
薬の処方はなかったので真っ直ぐ帰宅〜・・・したかったのですが
 
「買い物したいので寄って欲しいです」と言われてしまい、帰り道のスーパーへ寄る。
 
その間
“しまった!!歯科の予約とってくるの忘れた!!”
と徒歩ダッシュで病院往復(車を移動させて病院🅿️停めて歯科へ…より徒歩の方が早いというか楽だったのでね。ただ疲れた)
 
買い物後の袋詰めを手伝い、サクッと実家へ送り届け。
 
色々諸々疲れたのでさっさと実家を後にする
本っ当、実家って疲れるわー。
実家がくつろげるという方が羨ましい。
 
 
 
 
と言うわけでご褒美
 
魚べいに寄りました〜
 

 

・えんがわ ・いわし

 

 

タイトルにもしてしまった「たち」ちゃん

もちろん高級お寿司屋さんのようなプルンプルンのピッカピカのが出てくるなんて思ってはいません、、、

ただ・・・ただ・・・

あの・・・たち・・・食べたかっ・・・たんです。

 

 

ここまでのイマイチ食感だった「たち」を食べたことがありませんでした。

リーズナブル回転寿司屋で食べたワタシが間違ってたんです。

すみませんでした (じゃータイトルにするなよ)

大好きな「たち」、嫌いになりたくないので今度からはちゃんとしたところ(またほら!言い方!!)でだけ食べることにします

もしくは自分で新鮮なやつ目で見て選んで買って「たちポン」にしましょ

 

 

他のお寿司ネタを頼むよりもなんとなく麺類気分だったので

初・注文のこちらを。

 

 

「大阪発祥かすうどん」

なかなか美味しかった〜

思った以上に具が入ってたし

 

 

 

ごちそうさまでした。

また来ます。 (文句言うなよ!!)