先週末から大阪に出張へ行っていた夫さん。
お仕事早く終わった日に神社仏閣巡りへ行ってきたみたい
 
 
【住吉大社】
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目 9-89
南海鉄道 南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分
 
全国の住吉神社の総本社で、日本を代表する神社の一つ。
 大阪をはじめ地域の方々からは親しみをこめて「すみよっさん」と呼ばれてるんだって
 
 
夫が買ってきてくれたお土産は
魔除守

 

 

 

 

「国宝本宮の屋根に使われていた銅板(古材)を楯懸魚(たてげぎょ)の形にしました。

厄除・家内安全のお守りとして肌身離さずお持ちください。」

 

と書かれてあります。

肌身離さずかー。

家の中にいるときだとどうしたらいいのだろう

深く考えすぎか

 

財布の中か出かけるとき必ず鞄に入ってるポーチか・・・。

財布の中は他にもお守りさんたちが入ってるのだが、さらにご同居してもらっても大丈夫だろうか・・・。

神様はきっと心が広かろう御同居宜しく御願い致します。

 

 

 

 

魔除守ということで様々な“”、毒親さんたちからの“”からもお守りいただけると嬉しいです。

 

 

そう言えば、こちらの他に【法隆寺】にも行ったんだと。

歴史で習うし有名だからさぞかし混んでるのでは??と思ったら

 

めっちゃ空いてた

 

と。

やっぱり「京都」の混み具合は異常なんだなーと思ったのでした。