テイクアウト専門の 布袋  山の手店
札幌市西区山の手1条12丁目6-18
 
割と最近できたお店。
何度も車で通ってはいたけど初めて行ってみました。
 
「お腹空いたー」
  
  
  
「唐揚げ買いに行くか
 
ハハハハハ、、、
ガリガリ夫とポチャ妻の違いは何から生まれるのか・・・
誰か教えてください
 
 
 
・肉まん(味噌)
・えびまん
・唐揚げ(5個)
・焼売
 
 
 
と〜っても美味しかったんだけど
悲しいかな、、、
 
 
胃が油に悲鳴を上げかけてた
 
 
THE・胃もたれ
 
 
年齢って残酷だね。
 
肉まん・えびまんも美味しかったですよ。
ただ、、
えびまんはたまたま半分にしたワタシ側に海老おらんかったけど
「はい」ってエビくれたガリガリ夫さん優しいっす。
 
 
あ!
こちらのお店の駐車場🅿️
 
店前に2台分。
「他にもあります」の紙が貼ってありました。
 
 
ワタシは“地図の読めない女”なのでしっかり見方間違えましたが、、、
お店に向かって山側ではなく、下の方です(伝え方も下手なやつ)
 
お店の近くの駐車場のご用意が出来ず、少し遠くなってしまいました。
素敵な街並みですので、お散歩をしながらお越しくださいますと、大変嬉しく思います。
ご不便お掛けいたしますがよろしくお願い致します
 
と書かれてました。
プラス、「ベントスさん、宮の森コーヒーさんには絶対に駐車しないようよろしくお願いします!!」と注意書きもされてました。
 
まぁ、お隣のベントスさん駐車場広めだから停める人いそうだもんな〜(ワタシは絶対に停めないけど。停めようかなとすら思わん。)
 
 
待ち時間、外にいたんだけど・・
隣のベントス停めたおばぁさんおったわ。
どういう関係なのか分からんけど2台で来て、「そこなんですけどー、お店の前の2台分しかなくてー今埋まっちゃってるので、、、」的なこと言って、、、
 
 
どうすんのかなー
 
って思ったら、まんまベントスに停めて店行った、、
その後店の張り紙見て移動させたかどうかは知らんけど。
空いてるし停めちゃいましょ、、な感じだったんだろな。