晩ご飯の支度中
指に油はねた
 
急いで流水ジャーーーーー、、でも揚げ物してるじゃんだから油が跳ねたんだけど、、
 
いつまでも流水当て続けるわけにもいかないのでそこそこでやめました。
 
 
失敗
 
 
足りなかったようで水ぶくれ出現
 
そしてすぐに痛みも
 
 
追加で流水当てるもときすでに遅しな雰囲気、、、
 
あぁ、、どうしようどうしよう、、困ったぁぁぁ、、まだ晩ご飯の支度全部できてないのにぃぃぃ、、、
 
とりあえずこのままだったら水ぶくれどうにかなっちゃっても怖いし、なんかないかなーと薬箱をゴソゴソ、、。
 
 
※揚げ物タイム終了し、コンロはOFFになってます
 
 
つい数日前に期限切れのステロイド軟膏は捨ててしまって、薬に期待はできない、、今から買いに行くのは無理、、
ぎゃぁぁぁ、、どうしよう、、、
 
 
ゴソゴソゴソ、、、
 
 
すると、、
 
なんと、、
 
 
薬あったーーーびっくり
 
 
まさかあるなんて、、
 
しかも未開封で更にビックリ
 
 
 
 
ちゃんと火傷用なんだけど。
自分いつ買ったん?
こういうのって必要だから買うよね?
え?
いつか火傷するかも、、で買ったんかな、、、
 
もしかして今回の引越しの片付けとかで出てきたのかな
 
期限チェック
 
まぁ、ちょっと切れちゃってるけど
この緊急事態、これくらいは全然OK
むしろあっただけで助かった気分
 
 
そしてこんなのも発見
 
 
大きいサイズの絆創子がなかったから、薬塗った後どうしよう、、って思ってたけどありました〜
さすがにちょっと大きすぎだけどこういうときは小さいより大きい方がね
 
 
 
こちらの期限はまだ先でした〜
 
 
コレもいつ買ったんかな〜
いつだかスライサーで怪我したときかな、、
 
全然思い出せんけど
本当にあって良かったーーー
 
 
 
 
あまり長引かずに治ってほしいな、、、。