口と足で描いた絵ファンサイト参加中



口と足で描く芸術家協会さんより、リングカレンダーとメッセージカードが届きました。








このカレンダーに描かれたかわいい絵は、病気や事故などで両手の自由を失った方たちが、口と足を使い描かれた物です。


とても、口と足で描いたとは思えないほど細やかで、温かみのあるやさしい絵ですよね。konatu





また、同封された絵画と画家さんの紹介パンフには、筆を口にくわえているご本人の写真と、両腕を失った理由もそれぞれ書かれていました。

その突然の事故はとても辛いものでした。




口と足で描く芸術家協会は、

両手の自由を失った方たちが、口と足で描いた絵をカレンダーや文房具などグッズにして販売。

その収益は障がい者の生活費や奨学金、福祉機器などに使われるそうです。



障がいのある方たちにとって、この活動は生きる勇気になり、希望と自信に繋がる。

そして、自立を目指していると言います。


多くの方に知っていただけることを願います。



カレンダーは、サイズもデザインもかわいいので、どこに飾っても良さそうです。konatu

私は、リビングの一番目に留まる場所に・・・。


カレンダーの他にメッセージカードや一筆箋は送る相手にも喜ばれそう。konatu


グッズもたくさんあります。下



口と足で描く芸術家協会


口と足で描く芸術家協会ネットショップ