術後3日目、入院6日目 | 山あり谷あり

山あり谷あり

2021年で45歳、まだまだ妊活中。結婚は39歳で初婚。旦那さんは5歳下。
44歳で子宮腺筋症のオペをしました。

術後3日目

起床前、寝返りでもぅ痛い笑い泣き

寝返りは毎回、柵に捕まり、
お腹に力が入らないよう必死‼︎ ニヒヒ

ベッドぺったんこはお腹が伸びて創が痛むから、頭と足を少しずつ上げた姿勢が楽やったウインク

けど、変わりに今まで基本ベッド上やったから、腰が痛くなってる滝汗

眠りも浅く、ちょっとした事で直ぐ目が覚めるショボーン

夜は夕食後にロキソニン飲んだから、効果は切れてる…痛いと言う事は、ロキソニン、効いてたんやなぁと実感‼︎ ニヒヒ


と、突然。。
きゃーーーーーガーンガーンガーン

6:05 突然、ゴーって地鳴りと共に、下から二度と突き上げられる地震がありました滝汗

揺れが治まった瞬間、スマホの地震の予測のJアラートが鳴り響きました目ベル

震源地は、茨城県南部
震度 : 4  マグニチュード : 4.7

震源地、ここやぁん!!びっくり

ついつい叫んじゃいましたてへぺろ

地震はただでさえ苦手ガーン

だけども、ここでの地震は、もっと苦手ガーン

理由は、入院してる建物が古すぎるからガーン

この棟は確か6階建、産婦人科は2階キョロキョロ

潰れたらペッシャンコになる可能性があるガーン

まぁ、今まで耐えてきている建物だから大丈夫やと思うけど、いつ何時、何があるか分からへんから、無性に、不安 滝汗


今日から全粥へUP!!
今日一日は全粥食ですグラサン
朝ごはん下矢印

重湯より、五分より、七分よりいいけど、
お粥は苦手滝汗

朝食後、ロキソニン服用薬
ああ、薬効くまで、ほんま痛い笑い泣き

今日から内服時間をコントロールしようと決めましたウインク 

動けるようになって、看護師さんに内服薬をやっと返して貰ったんで、8時間毎に飲む予定にしましたニコニコ

創が痛むから、じっとしてたいんだけど、

下痢続くクマムシくん

腸が動いた時、ガス出す時、また痛い笑い泣き

腸が動くと、縫った子宮を刺激するんよね滝汗


今日は、同室者の同志が退院 笑い泣き

同志の退院は、本当に嬉しく、喜ばしい事デレデレ
だけども、寂しくなる笑い泣き

短い間やったが、色々話せたイヒ

悲しかった事、嬉しかった事、
頑張った事、羨ましかった事、
仕事の事、旦那さんの事、
家族の事、友達の事、食べ物の事、

これから私達が目指すべき所も同じで、

一緒に笑って、一緒に泣いて、

真っ直ぐで優しく頑張り屋さんで強い彼女を、すごく尊敬したし、すごい彼女という人間を好きになった。

同室者が彼女で本当によかった‼︎
出会えた事が、本当によかった‼︎

だから、これからの事、
めっちゃ応援していきたいし、
今以上に幸せでいて欲しいし、
住んでる所は遠く離れてるけど、
いつかまた絶対会いたいと思う‼︎

彼女の趣味の刺し子を、私の為に朝5時から起きてチクチク、布巾を縫ってくれたってびっくり


感動‼︎ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

想いのこもってるものって、いいよね笑い泣き
プライスレスにやり

大切に大切に使いますウインク

そして、旦那さんから、地元の有名な私の好きなお菓子をいただきました照れ

ありがたや〜お願い

ビールでパリッと行きたいですな🍺笑


今日で、順調に行けばシャワー許可が降りるはず照れ早くシャワーしたい🚿

もぅね、この3日間、熱発の繰り返しで、発汗が凄くて、身体中も髪の毛もベトベトで、自分が臭いゲロー 臭くてたまらんゲロー

創痛いから、ちょっとちゃんとシャワー耐えられるか怖いけど、そんなん言うてられません真顔

シャワーしたい方が勝ってます真顔

てなことで、無事シャワーできて、
ほんますっきり〜デレデレ

幸せ〜照れ

シャワーできて満足したら照れ

そうこうしている間にお昼ごはん下矢印

昼もたっぷり330g お粥さん。


創が痛いガーン
歩くのがほんま痛いガーン

けど、ココアが飲みたくて、下の自販機まで
ゆっくりゆっくり買いに行ったコーヒー

術後の着替え等、2日分のべっとりと汗を吸ってるパジャマ等、洗濯もした波

今日は頑張ったうさぎクッキー

休み休みやったけど。。チーン

夜ごはん下矢印

ふりかけ振ってもダメなもんはダメ👎
結局3食ともお粥は残すハメに…ドクロ

ごめんなさいお願い

明日から米飯だけど、米はなんかもう、
飽きたと言うか、充分というか…🍚

なので、明日からは常食にUPするので、
食事形態を変えたいと思います口笛

何にしたかは明日のお楽しみブルー音符ピンク音符むらさき音符


夜は昼と比べて、歩行時の痛みもだいぶ楽ウインク

日にち薬だと実感お願い

下からの出血は、術後変わらず
少量ずつ続いてる金魚

さて、夜お月様
今日からまた、1人部屋ぼけー
ちょっと怖いおばけくんおばけくんおばけくん


ブルー音符明日はきっといい日になるブルー音符
   むらさき音符いい日になるむらさき音符
 ピンク音符いい日になるでしょうピンク音符

いつも彼女が鼻歌歌ってた高橋優のやつ口笛
私も気がついたら口ずさんでる口笛

いつも毎日、私もそう思ってるウインク


どっかで猫が鳴いている黒猫足あと