主人のあごさんがサプライズで

ミラコスタに連れて来てくれました♡


息子さん(7ヶ月)初めての旅行

楽しめたみたいでよかった!


私が1番楽しんでいたと思います笑

オンラインチェックインを利用!

ヴェネツァアサイドのお部屋に宿泊しました


宿泊した日も次の日もSeaには

行きませんでした


息子さんあまり人混みに慣れて

いないのと私たちも子連れでお出掛けに

慣れていないと

気温も低かったので


イクスピアリでお買い物したり

お部屋でなるべくのんびりしたり


テルメヴェネツィアのプールで遊びました


何気にプールが

1番楽しかったかもしれません!

(おむつが取れてない赤ちゃんは

プールサイドでベビーカーまたは抱っこにて

見学は可能)


閑散期だっからか…?

ほぼ貸切でスパの温泉もサウナも利用

できました

気持ちよかったです

その日に2回も利用しちゃいました




もう少しお出掛けに慣れたら

Seaやlandにも行けたらいいな




ミラコスタはイタリア北西部にある

ポルトフィーノ

という街がモデルになっているそうです


隠れた観光地で

人口400人ほどの高級リゾート地


2023年現在で

イタリアのスタバ朝食セットが

7ユーロ(約1100円)ほどなので


多分それよりも物価の高い街🫨


ポルトフィーノの港町に並ぶ

パステルカラーのかわいい家の

再現度がすごい

(写真や動画でしか拝見したこと

しかありませんが笑)


場所は千葉ですが

建物やホテルからの景観が素敵なので

海外旅行に来た気分になれます



息子さんの生活リズムに

なるべく合わせて行動していたので


われわれ大人は子連れ旅行に

慣れていないため

大変なこともありましたが


とても楽しい家族旅行でした


あごさん息子さんいつも

楽しくて幸せな時間をありがとう♡


1泊2日分の荷物


■ベビーカー

下のカゴにちょっとした荷物を

入れたり手持ちに色々引っ掛けることが

できるので本当に楽


↪︎ ZOOBLY 折りたたみ A型ベビーカー


お値段の割に使いやすく

私は気に入っております


■手持ちバック

・ミルクセット

・離乳食セット

・おむつセット

・着替え2日分

・ゴミ袋2枚

・エコバック1枚

・ハンドタオル

・ベビー用シャンプーボディソープ

(100均の小さいボトルに入れて)

・ベビークリーム

・母子手帳と健康保険証など


■リュック

・大人は下着のみ2日分

・モバイルバッテリー

・iPhone充電器

・六君子湯

・アルコール除菌

・水着

・タンブラー(水)
・下地、パウダー、チーク