「師匠!私昼休みにカード引いてますから!

ブログの下書きに入れときます!

内容確認してオッケーなら…LIN*

あ、無理か、念を送ってください!」

 

えええええ?!

という念?が下僕から届いた。気がする。


かれこれ1週間、ここを無視してたから、

てっきりもうやる気が失せたのだと思っていたよ。


せっかく湧いたらしいので

見てやることにしよう。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


 

「では、今日も3択リーディングしていきます。

今日はピアスです」


 流石に職場に石はないのだな。




「コレはゴールデンルチルがついた、

ゴールドのピアス」





「こちらはプレナイトに、アイオライトなお石の

シルバーピアス」


あれ?下僕、シルバーつけれなかったはず?

誰のだそれ?





「こちらは空っぽ。

ピアスホール安定のための医療装具です」




「あ、斜めになっちゃった。

皆様酔わないでくださいね?」


こーゆーので簡単に酔うのは下僕だけな気がする。




 

「お選びいただき、下に進んでくださいね」

 

 あれ?

いつもの持ち歩きデッキじゃない?

ということはやる気で、コレを持って出勤してるのか?


 

「では、ゴールデンルチルをお選びの方」

 



「自分のやりたいこと、しっかり見定めていますね。そのまま貫いてください。

誘惑や欲望をコントロールできて、しっかりと歩んでいけますよ。蝶々が飛んでても見向きもしない、そんな意志の強さがありますね。

無事、成し遂げることができますよ」

 

 へー。



「プレナイトとアイオライトをお選びの方」

 



「情熱を傾けていたことをついに達成できそうです。今まで頑張った甲斐がありましたね。お疲れ様です。

コレはあなたの努力の成果です。思いっきりご自身を褒めてあげてください」




全然安定だな。

その勢いで休み時間に同僚に一枚引いてあげたらいいのに。



 

「空っぽ、をお選びの方」

 

え?そこ、空っぽでいいの?




 「進もうと思っていたことに、ストップがかかります。コレは、ちょっと待て!というメッセージです。

準備は万端ですか?忘れ物はない?ハンカチ持った?筆箱は?という小学生な感じ。

今一度、見直してみましょう。このストップは、危険回避のために必要な足止めです」

 

 

今日は無事だったな。




「師匠、見ました?

上げていいですか?」

 

「全然カードに触れてなかったのに、覚えてたんだな

 

 

触ってましたよ?師匠のいないところで」


そーなの?


 

下僕の忙しさが落ち着いたら、6〜9対策考えないとな。

今日は無事終わり。