「おはようございます。

今日は嫌だけど出勤するんです。

3択引いていいですか?」


何とみずから!


「引いたら良いよ」


「突っ込んでくださいね」


「あ!こっちのデッキで引いて」


下僕は不思議そうに、人間用カードをシャッフル。

多分これでツッコミ不要なはず。

しかも大アルカナしか入ってない。


「ではいつも通りいきますー」






「皆様、お石でも、カードの裏面でも結構です。

お選びいただき、お進みくださいね」



何だろう?安定感??

昨日もしんどそうだったが、吹っ切れたか?


「師匠、ボーッとしないで、

ちゃんとみててくださいよ?」


「大丈夫。半眼で見ておる」


「寝そうじゃないですか!

あんなに私の枕を占領して寝たのに」



「では、カードオープンしていきます。


ピンクのお石を選んだ方」


あれ?、ローズクォーツって知ってたよな??



「今日は吉報舞い込むかも!

一度諦めていたことが再燃する可能性があるので、

お知らせにはよーーく耳を傾けて。

採用通知、プロポーズなど、素敵なお知らせな予感です」


やっぱり読めてる??



「では、緑のお石を選んだ方」



「運勢好転の兆しです。

やっと!いろんなことが幸せな方向に動くでしょう。

輪の回転に目を回さないように。しっかりついていきましょうね。

チャンスの神様が通り過ぎてから気づくことのないように。もしそうなったら後ろからタックルしてでも掴んでください


なかなかに強引だな。



「最後に赤いお石を選んだ方」




「にっちもさっちもいかないよー、

と思っていませんか?よく見て。

あなたの左足、フリーですよ。

これで何とかしてみてください。意外と動けそうですよ」



「何で突っ込んでくれないんです?

あとで編集するつもりですか?」


「いや、読めてたからだ。

大アルカナは読めるんだな。このデッキなら」


「そうですね。やっぱりスタンダードはわかりやすいです。

猫ちゃんもうさぎちゃんも可愛いんですけどね」



「え?下僕、一体いくつデッキ持ってるの?!」



「それは…言えません!」



ええええええ?!