帯状疱疹とは・・・ | 主に・・・TOshi@東京セピア のブログ

主に・・・TOshi@東京セピア のブログ

東京セピア
TOshi(Vo&G),Ray(Key&Programming)2人の
男女ユニットです

・・・みなさん、この暑さ大丈夫ですか?
日本中~あちこちでとんでもない酷暑続きです。。。
 
僕も実家の母親が心配で、普段の倍のペースで連絡入れてます。

さて、前回のブログから2ヵ月半で、考えもしなかった苦難が~
降り注いじゃいましたね~・・・日本人MLB選手たちに・・・野球
(・・・って、実は~自分自身にも。。。だったり。。。?! 苦笑)

そんなMLBも~オールスター戦も終わり後半戦がはじまりー
 
本日の大谷くん、元気に5番DHで2ベース2本のマルチ安打達成!
11奪三振だった剛腕バーランダー投手からも豪快にライトオーバー、
チームは完封負けの中、一人気を吐いてくれてました~グッド!
 
肘の状態も最悪を免れ投球練習も再開できたみたいで良かった~!

 
ーと、相も変わらずの超多忙な生活の中、僕の身体にも異変が・・・
 
「帯状疱疹」・・・この病気、みなさんはご存知ですか??
 
このひと月に僕に起こった苦難・・・それこそがまさにこの病気でした!

決して市況は改善されていない我らが業界に於いてー
 
有り難いご紹介の連鎖で、相も変わらず忙しく過ごしてた・・・ら~
ある日、背中に赤い虫刺されの様な痕を見付けて。。。
 
営業し~プロデュースの後、機器の取付け施工に~胆となる音調迄、
ユーザー店舗の~それら全てを自身で行う毎日・・・何処かの現場で、
ダニにでもやられたかな?
 
当初、そんな感じで、新旧のカラオケ店舗を飛び回っていた・・・らー
赤く腫れた処の痒みが酷くなり、同時に様々な痛みも伴いはじめ。。。
 
それでも、天井吊り下げの機器設置や配線材の仕込み作業等々、
脚立の上で相当に無理な体勢も取るので~痒みは虫挿され、
痛みは筋肉痛か肉離れか打撲??・・・とかだと、勝手に思ってた。。。
 
更に1週間程が過ぎ、いよいよ痒みも痛みも酷くなって、
その所為で睡眠不足にもなって来ちゃって。。。
 
酷いのは背中・・・だから、普通に仰向けには寝られないのね!
仕方なく横向きで眠る・・・も、寝返りを打った途端に目覚めちゃう・・・
患部付近に触った途端に・・・みたいな。。。ね。(苦笑)
 
ーで、シャワーを浴び終えて出て来た僕の背中を見た家人ー
「・・・何、それっ~酷いっ!?」
「ねぇ~おかしいから、これ。。。絶対、病院に行って。。。」
 
その頃には、もう、掻きむしりたくなる様な猛烈な痒みと~
3種類のたまらない痛み・・・に、襲われてました。。。
 
1、日焼けした後の様な~皮膚の表面上?に拡がるヒリヒリ感!
2、細い針でピンポイントに突かれた様な鋭い痛み!
3、患部に何かを「ぐぐっ!」っと、突っ込まれた様な~
   身体の深部から響いて来る激痛!
 
後、ついでに、熱っぽく妙に身体もだるかった。。。
 
ーで、ようやく以前にイボ治療で通った皮膚科を訪ねたのが6/26、
症状を説明し、患部(主に背中)を見せた瞬間~「うわっ・・・!?」
 
・・・せんせ・・・お願いだから、そんなリアクション勘弁してください。。。まじで、心臓に良くないからさ。。。(苦笑)
 
「これっ、痛み相当じゃないですか?こことか??この辺りとか???」
 
・・・ハイハイ・・・まさに、仰るとおりの激痛でございます。。。(大泣)
 
「TOshiさん、帯状疱疹って聞いたことありますか?」
 
「あっ、名前だけは。。。」
 
「極度な疲労、過度なストレス・・・現在(いま)そんな状態ですか?」
 
「はい・・・まさに当てはまります・・・色々重なっていまして。。。」
 
「この状態ですが、お仕事はちゃんと休まれてますか?」
 
「いえ、日曜日と6/9の土曜日以外は休めていません。。。」
 
「子供の頃にやられた水疱瘡、一度罹れば、本来は免疫が出来て
  抑えられていますが、過労等により免疫力が著しく低下し出ます!」
 
・・・死を迎える直前の父親・・・身体中に出来てたの、これだ。。。納得
 
結局のところ、身体も心も頭も休めること・・・それに尽きるとのことで、
出来る事なら纏まった休みを取ってください・・・とも。。。
 
免疫力が著しく低下しているためー
高齢者の場合は様々な合併症を引き起こし死に至る・・・とも!?
(父親の場合は、骨髄腫からの多臓器不全・・・の末、でした。)
 
結局、検査のために採血し飲み薬4種と塗り薬を処方される~病院
 
あれから約ひと月が過ぎ、通院は計3度・・・で、現在は塗り薬のみ。
 
痛みはほぼ無くなったものの一部のできものは残っている状態で、
軽い痒みも有り。。。
ーで、さっき痒みで確認したらお腹に新たな赤味?が帯状に。。。w
 
あ・は・は・・・まさか・・・明日、病院行って来ます。。。
(笑ってる場合じゃあないなw)
 
 
では、本日の1曲をー
前クールのTVアニメ、メガロボクスのエンディングテーマ
かかってこいよ / NakamuraEmi

 

リズム感溢れるアンプラグドなアンサンブルに強い声が乗る。。。

とにかくカッコ良く・・・で、キメ~からのサビメロが・・・強烈に残る。。。

 

アルバム買おーっと・・・うん、気に入った~音譜