(2024.3.30 岐阜関 神明神社)

 

 

こんばんはヾ(*^▽^*)〃

 

昨日今日は日中は初夏を思わせる暑さ晴れ

春の草花もいっせいに咲き出しましたね黄色い花

 

さて とまりぎは昨日は ショウジョウバカマと カタクリに会いに行っていましたよわんわん

まずは ショウジョウバカマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは初めてでネットニュースで知りましたPC

大きくはない境内に かわいい紫の妖精が群生

こんなにまとまって出迎えてくれたのは初めてですびっくり

 

貴重な場所です。。。ホントカエル

「猩々(しょうじょう)」の赤い顔に 葉を袴(はかま)見立てた そのお名前

ショウジョウバカマの見る目が変わりました照れ

 

 

 

話は変わって

さっき根尾の淡墨桜のライトアップに行ってきましたが

もう見頃になっていました桜

もし 見に行く予定のある方はお早めにどうぞニコニコ

 

 

 

 

パナソニックLUMIX DC-G9+

・パナソニックLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH.

・コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8