毎回ラウンドで今日の1番のショットは何番ホールの
ドライバーショットだったなあ~
といつも振り返ってないだろうか?
それは他のショットがイマイチだからそのショットが
際立って良く感じてしまう為なんだ。
いつもある程度のショットができればそんなに一つの
ショットだけが際立って印象に残ることはないものだ。
それでも良く飛んだな~ と思うショットがある時もあるんだが
そんな時もいつも通りだったがタイミングがバッチリだったからだな
といった具合に特別なスイングをしたからではないとわかっている。
これが初心者やスイングに自信がなければ今のは特別なスイング
だったと思ってしまい、そのスイングばかり追い求めてしまい
飛ばそう飛ばそうと力が入ってしまうんだ。
飛ばそうと思えば思う程スイングが崩れ、リズムも乱れていい
結果がでないものだ。
楽な気持ちで200ヤードぐらい飛べばいいぐらいの気持ちで
力を抜いてスイングすれば意外と芯でヒットしていつも以上の
飛距離が出ていたなんてこともあるんだぞ。
いつも同じようにショットできればドライバーでOBの心配が
なくなってもっと楽な気持ちでラウンドできるようになる。
ボールも失くならないからサイフにもやさしいし・・・
じゃあどうやれば?
と思うだろうが、それには今のスイングを見直す必要があるだろう。
スイングを見直したいならこの無料レポートで学んでみてはどうか?
