冬アニメランキング
第1位は
『悪役令嬢レベル99』
第1話でユミエラが登場してから中弛みすることなくズッと楽しく視聴できた
ユミエラのズレ方と淡々とした一人語りにデフォルメされたがキャラが特に良かった
2期を待つ
第2位
『ダンジョン飯』
↑正直言ってダンジョン魔物グルメパートは面白く無いかな
↑絶妙なキャラ設定だと思う
↑初めはマルシルの声とキャラを愛でるアニメだったが中盤から人間模様やダンジョンの成り立ち等の謎解きが絡んできて面白さが増した
『江戸前エルフ』エルダ→『葬送のフリーレン』フリーレン→『ダンジョン飯』マルシルとエルフキャラ達が愛おしすぎる
その他視聴アニメ
『勇気爆発バーンブレイバーン』『異世界でもふもふなでなでするために頑張ってます』『異修羅』『望まぬ不死の冒険者』『佐々木とピーちゃん』『魔女と野獣』
バーンブレイバーンは1話のみ100点でどんどん尻窄んで行ったな
異修羅は『まだ本気出してないだけ!』って感じで2期に期待
魔女と野獣のキャラデザインと仕上がりで望まぬ不死の冒険者制作されてたら個人的ランクインしてたと思う
再放送でも初視聴アニメ
『電波女と青春男』
秋アニメからの続きアニメ
『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』『刃牙』『クリプト忍者咲夜』
クリプト忍者咲夜は数分のアニメだが毎回楽しく視聴できたし放送楽しみにしてた
フリーレンと薬屋が共に放送終了したのは百万円の財布無くしたくらいショックデカイ
どちらもなる早で2期放送願います
再放送でも視聴アニメ
『転生したら剣でした』『宇宙より遠い場所』『Fate:Zero』『銀河英雄伝説』『死神坊ちゃんと黒メイド2』『モブサイコ100Ⅲ』『ゴールデンカムイ』『ゆるキャン△』
宇宙より遠い場所は何度見ても清々しい気持ちにさせてくれる神作品
ゆるキャン△は3期の制作会社変更でキャラデザインが変わったのが心底嫌だ進撃の巨人も心底嫌だった
銀河英雄伝説はオープニング曲が神曲なのに毎回ゲーム宣伝にすり替えられて非常に残念
↓神曲(ウルさんの歌声を知った曲)
https://youtu.be/o5kpTToPa48?si=_TxAyOe5UIv2CdS_
シリーズ物や続編アニメ
『キングダム5期』『うる星やつら』
何気にうる星やつらは曲が毎回良い
録画未視聴アニメ
『電波女と青春男』
そのうち視聴する…
良かった曲
第1位
このカット見るたび涙出てくる
第2位
先に添付してある銀河英雄伝説オープニング曲『バイナリースター』もUruさんのボーカル
第3位
しいて言うなら全てが心地よい作品かな
アニメ視聴するようになってホントに良かったと思う