秋アニメランキングニコニコ

第1位はぶっちぎりで爆笑
『葬送のフリーレン』ラブ
第1回目の放送で過去視聴した神作品達を超えるかも知れない不思議な魅力に溢れる作品と感じた爆笑
連続2クール放送なのも嬉しい照れ
※2クール目のオープニング曲は変わっていたがエンディング曲はアニメだけ刷新されて曲はそのまま…、だったらオープニングはYOASOBIのままでアニメを刷新、エンディング曲を変更してほしかったえー
※ザインが外れたの悲しいショボーン

第2位ニコニコ
『薬屋のひとりごと』びっくり
この作品も第1話でしっかり気持ちを持っていかれた爆笑
葬送のフリーレンも薬屋のひとりごとも絶対この人じゃ無きゃ駄目だろって声優を据えている所がほんとに素晴らしい爆笑
連続2クール放送なのも素晴らしく、2クール目のオープニング曲は女神が歌ってますラブ

第3位は同率で2本ニコニコ
『でこぼこ魔女の親子事情』照れ
見るたびハマるひたすら下らないギャグアニメ爆笑

『アンダーニンジャ』びっくり
主人公と思ってたら最終回でお亡くなりになった
そして無数に兄弟登場してきたチュー
シーズン2お願いします爆笑

その他視聴アニメニコニコ
『冒険者になりたいと都に出ていった娘がSランクになってた』『カミエラビ GOT.app』『ティアムーン帝国物語』『ポーション頼みで生き延びます』『クリプトニンジャ咲耶』『ブルバスター』『アンデットアンラック』
Sランクは早見沙織さんだったからなんとか完走口笛
カミエラビは意外と面白かったな!続編ありそうな終わり方だったのでシーズン2あれば絶対見るニコニコ
ティアムーンも毎週楽しかったニコニコ
ポーションとブルバスターはなんとなく完走口笛
クリプトニンジャ咲耶は5分アニメだけど意外と癖になる作品ニコニコ
アンデットは普通に面白いけどキャラデザインだけは好きになれない口笛

再放送でも初視聴アニメニコニコ
『ゼーガペイン』
『キルミーベイベー』
キルミーベイベーは30分長過ぎるチュー飽きるてへぺろ

夏アニメからの続きアニメニコニコ
『COBRA』『ハイキュー』『ダークギャザリング』
これからもっとヤバそうな話になりそうな所で終わりって…笑い泣きマジで早めのシーズン2お願いします爆笑

『Helck』
コチラもマジで早めのシーズン2お願いします爆笑

『デッドマウント・デスプレイ』
キャラが多過ぎてシーズン2があっても多分内容を覚えてないかなガーン

再放送でも視聴アニメ口笛
『神クズ*アイドル』『ゆるキャン△2』
この作品、ホントに面白いんだよね爆笑

シリーズ物や続編アニメ爆笑
『Dr.STONE』
相変わらずワクワクドキドキさせてくれる作品爆笑タイトルのDr.STONEも回収して面白さに留まるところがない爆笑
『ゴブリンスレイヤーII』あまりのつまらなさと安い絵に途中で視聴終了!もっとハラハラドキドキしたホラー作品だったと思ってたのでガッカリえー
『最果てのパラディン2』並の作品になった感じ。次があっても見ないかな…
『スパイファミリー』相変わらずアーニャとヨルが話に絡むと面白い爆笑
『盾の勇者の成り上がり3』シーズン2より面白くなったニコニコ
『カトリー謎解きファイル』花澤香菜さんの弾けっぷりが良かったなニコニコ
『範馬刃牙』漫画が良いかな…
『転スラ コリウスの剣』メインストーリーの続きをお願いしますニコニコ

録画未視聴アニメニコニコ
『東京リベンジャーズ天竺編』
そのうち視聴する…

良かった曲爆笑
第1位ラブ
YOASOBIは物語を読み込んで作品を創ると聞きました!確かに歌詞を読むとなるほど納得するニコニコ
そして同じ様に作品を良く理解して作られた最もカッコイイMELLさんの神曲『Red fraction』歌詞付↓
https://youtu.be/XQBlBf7DHzI?si=wPbV9PBeNQQihZ54

第2位爆笑
1回聴けば『花になってぇ〜』が耳に残る名曲爆笑
凄く歌が上手い人だなぁ〜、生歌で聴きたいなぁ照れ

第3位同率2本ニコニコ
Angelaも結構昔からアニメの曲を創っているようですが私が初めてAngelaを意識したのは神曲『シドニア』


また、レビュー調のアニメ曲と言えば直ぐ思い出されるこれまた楽しい曲『ハッピーハッピーフレンズ』
https://youtu.be/r2u2PuB6ExM?si=qNNP7Cz1NUlK077z

歌もまあ良いが曲アニメが凄く楽しくて良い爆笑

その他…
ついに『進撃の巨人』が終わったえーん
ミカサが幸せになってた様なエンディングだったので少しだけ良かったなと…
リヴァイ兵長は最後までカッコ良かったし…
ハンジさんは泣けた…
WIT STUDIO制作/荒木哲郎監督のまま最後まで見たかったなチュー